いつもいいねとコメントをありがとうございます


ADHDと自閉症スペクトラムがある

中学3年生のS太の記録のブログです

 



3週間前くらいに熱を出して

そのあと絶好調のS太

その間、体調不良も早退もなし


保健室の先生と話す機会があって


S太くん調子が良さそうですね

なにかありました?

と聞かれたよ


体調が発熱でリセットされた

たぶん自律神経の働きが悪くて

体に熱が篭っちゃって具合悪くなりやすい

それが発熱で整ったのかも

苦手なことはあるけど

体調が良いから余裕があるんだと思う

と伝えたら

体調大事だよねーって話になった


S太の具合の悪さって

メンタルだと捉えられやすいんだけど

そうなこともあるけど

まずは身体だし

鈍いからこそなりやすいとも言える




S太に調子いいのはもちろんいいけど

無理はしなくていいからねって話したら



うん

ぼくのキャパ的に

ヘトヘトのヘトになったら

休憩するニコ



ヘトヘトの手前って感じかな(笑)

抽象概念って自閉は理解しにくいって言うけど

オノマトペ的なのはわりと分かるのかなー




またねーニコ