いつもいいねとコメントをありがとうございます


ADHDと自閉症スペクトラムがある

中学3年生のS太の記録のブログです




熱が下がったS太


5月くらいから
ずっと不調だったのが
めちゃくちゃ体調いい!ニコ


見たかんじ
汗をしっかりかけるようになってる
スッキリしてる感じ


もともと基礎体温が高めなのだけど
湿度が高くなってくるとうまく汗がかけてなくて
運動するとババっとかいて疲れて
休むとまた汗かけないって悪循環
熱が体にこもりがちになって常にのぼせ気味で
いつも初夏は体調崩し気味だったのだ
熱中症にもなりやすいし
頭痛や怠さがデフォルトだったんだよね


熱を出して大汗かいて
汗かける体調に体がシフトしたのかも…
ある意味、整った???


↑をS太に伝えたら


暑いのに汗かかないのある
暑いけど汗かくほどじゃないってか
でも暑いから動くと一気に汗が出るんだよね
なんか余計に体調悪くなるけどうーん


初夏に汗かく身体作りした方がいいかもね
毎日、少しでも運動するとか
発汗を促す食事とか
水分取って汗かいてって体にするの


あー
じゃあサウナは?
あちーとか言いながらやってるじゃんニコ


いいかもしれないけど
男湯は私は入れないから
お父さんと行ってみたら?
体に負担かけない程度でね
私はサウナはすぐのぼせちゃうから苦手だ
冷やすのもヒェッてなるし
あのサウナで整うって私にはよく分からない(笑)


たぶん、自律神経の働きも良くなくて
なるべく整えるように生活してるけど
自分の体じゃないから手探りというか魂が抜ける
S太は自分の体調に鈍いし
サウナとか半身浴がいいかもしれない?



またねーニコ