いつもいいねとコメントをありがとうございます


ADHDと自閉症スペクトラムがある

中学3年生のS太の記録のブログです


 



梅雨が近づいてきてから

ずっと鼻がぐずぐずしてるS太

自律神経のアレなのか天気で鼻がグズグズしやすい

病院行くか提案しても



まだいいーぶー



そして昨日、朝起きたら



お母さん

学校行く前に病院行きたい

鼻詰まりが我慢できないとこまできた

今日お母さんは予定ある?

ADHDの先延ばし、かつ突然さよね

もうちょっと早く言って欲しい(笑)



…予定あるけど変更はできるよ

じゃあ病院行って終わったら

学校に送っていくって流れでいい?

休む?



遅刻にする

急にでごめんねうーん



診察終わって薬もらって

早めの昼の分の薬を飲んで送って行って



授業の途中から教室入れる?



平気〜

あ、今日は予定変えてくれてありがとう

行ってきまーすニコ



さっさか登校していったよ



以前は遅刻で教室に行くのは不安がったし

それで休むのもあったし

突然の予定に私が動くのもなんとも思ってないというか意識してなかったのに

大人びてきたなあって思ったよ


迷惑かけられない!

自分でやらないと!って頑なになるより

人に助けてもらって

お礼や気遣いを見せるってするようになって

成長を感じだよ



もうちょっと計画的に動いてくれたら助かるけど(笑)

それにしても病院ばっかり行ってるなー

眼科も行かなくちゃなのよね



またねーニコ