訪問ありがとうございます
いいね!コメントうれしいです


ADHDと自閉症グレー情緒支援級のS太


ピタゴラスイッチが好きなS太ニコ
最近のお気に入りは
「がんばれ153番のマーチ」
始まるとテレビにかじりつきで見る
目が近いよー
と言っても無駄なので終わるまで待つ
好きなものにはゼロ距離だ笑い泣き


装置を転がるビー玉くん
その冒険は一度では成功しない
最後のピタゴラスイッチ♩にたどり着くまで
何度も何度も繰り返して挑戦する
その様子が歌で歌われる


失敗に弱いS太
しっぱいしっぱいしっぱーいの連続〜
次はうまくいってーくれー
って歌詞なのだけど
ふと気になってピタゴラスイッチの失敗はいいの?と聞いてみたら


ビー玉くんがんばってるからいいの
うたではげまされてるからニコ


だそう


なんとなく失敗は成功のもとだねって話したら


うん
でもお父さんがよくいう
失敗は成功のもとってはなしは
失敗ってことばがたくさんでてくるから
それだけでテンションさがるぼけー
失敗したのわかってるのにさー
あんなに言わなくてもわかったの



んだって
まあそりゃそうだね笑い泣き
153番的に励ます方がよいねニヤニヤ
マイナスな同じフレーズを繰り返すのは
S太には効果ないよね


ちょっと前にS太が作ったピタゴラスイッチ






じゃあまたねー