浩人、今日で2ヵ月になりました電球
あーあー、うーうーという赤ちゃん言葉を話しだしました。
体格がいい分、もう首はほぼ座りかけていますあせあせ
まだ暑いのでお風呂は1日2回いい気分(温泉)
お風呂が大好きなようで、お湯につけてあげると何とも言えない気持ちよさそうな顔をします。
朝入れるときは‘たらい’を使ってるんだけど、大きくなって、もうほぼ幅が限界うまい!今後どうしようかと考え中です。
夜はパパさんにお任せで、私はその間ほっと一息つけます。


先日、近所の友達が息子くんを連れて遊びにきてくれました晴れ
息子くんは、浩人と誕生日が2日違い!
2人とも大きくて、髪の毛ふさふさで、横に並べて寝させてみるとまるで双子みたいにそっくりexclamation ×2

たえ丼のときめきブログ

今日が初めましてだったんだけど、これから2人仲良くたくさん遊んでほしいものです双子座
‘自分の髪の毛をつかんでしまい、痛くて大泣きする’ということなど、うちもあるある~ってことが話してるといろいろあって、安心しましたクローバー



今日はちょうどパパさんが休みをとれたので、大洲までちょこっと遠出車(セダン)
フジグランへベビーカーに乗せて行き、一つ上の階までもエレベーターを使わなきゃいけないってことなど赤ちゃん目線で行動しなくちゃいけないことに気付きました。

たえ丼のときめきブログ

それと今まではご縁のなかったベビールームを初めて利用しました!授乳コーナーやオムツ交換ベッドなど、本当にありがたいです。今後はそうのがある所を自然と選んで行くようになるのかなひよこ

お昼はどこで食べようかということになって、最初は赤ちゃんを寝させられるお座敷のあるところに行かなきゃいけないと思ってたんだけど、テーブル席でもそばにベビーカーを置けるところだったら大丈夫か~ってことで、そのままフジグランのどんとへ。産後初めての外食で、何だか嬉しかったですほっとした顔

これから少しずつ、連れていけるエリアも広がっていくかな蟹座