桜が咲くこの時期、短い間だけど1年で一番好きな時期です桜
そして今の時期、桜もきれいだけど、他のいろんな花も見頃を向かえて、 外出の度にキョロキョロしていますうまい!
信号脇のちょっとした一角にも、地域のボランティアの方々が植えたのか、パンジーなどが色鮮やかに咲いてて、心が和みますよねクローバー

先週末は、「フラワーパークおおず」っていう所へ足を延ばしてきました。
菜の花、チューリップで黄色、ピンク、赤のじゅうたんが辺り一面に敷き詰められ、とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
小高い丘の上からパチリカメラ

たえ丼のときめきブログ

まだパット見、お腹のふくらみわからないくらいですねにへ


ところで、これまで30年近く生きてきましたが、「世の中狭いな~」と感じる機会がいくつもありました。
父は高校の教員をしてるんですが、父のかつて同僚だった先生が私の担任になったり、
私の小・中学校の同級生を、父が受け持つことになったり、
父とかつて同僚だった先生の娘さんと、私自身も同僚になって、 教員住宅に隣同士で住むことになったり電球


そしてこの2,3ヵ月の間にも、思いがけないご縁が3つもありました晴れ
1つ目は、マタニティー教室でたまたま席が隣同士だった妊婦さんが、 私と予定日が1日違いなだけで、しかも同い年で、アパートのご近所さんとママ友だってこと。
2つ目は、大学の同級生の友だちが最近結婚して、そのお相手がダンナと同僚で、同じアパートに引っ越してきたこと。
3つ目は、高校の同級生の友だちが最近結婚して、彼はダンナと会社の同期で、私とは高校時代同じ弓道部だって、同じアパートの、しかもお隣に引っ越してきたこと。

世の中大勢人がいるのに、もうミラクルミラクル~でびっくりですうまい!
これも運命のうちなのかな魚座 人とのご縁は、神の力とも言える見えない力で引きつけられてるのかな!?
これからもどんなご縁が舞い込んでくるのか、そう考えただけでもウキウキるんるん
私って単純だなー。。


それではここで、うちごはんですぺこ
昨日の晩ご飯これ
たえ丼のときめきブログ

四つ葉豚の変わりしょうが焼き
冷蔵庫で残ってた「青じそドレッシング」と「ステーキのたれ」を調味料として利用ビックリ
冷蔵庫の片付けにもなるし、味も決まりやすいし、一石二鳥です音符

四つ葉しいたけのツナコーン焼き
柳谷に住んでた頃、よく近所のおじさんにしいたけをいただいたものです!
スーパーで大袋に入って売られてるのを見つけて、懐かしくなって買いました。
ちょっとベランダで日に当てて干し、ビタミンDを製造!
ツナ、コーンを、マヨネーズと粒マスタードで和え、それをしいたけに乗せ、チーズ、パセリをふって、オーブンで焼きますsei

四つ葉ツナサラダ
残ったツナを利用して、にんじんときゅうりでサラダに。
今の時期とれる新にんじん、柔らかくて香りがいい!皮ついたまま千切りにして、生で食べます!

あとこれ、一昨日の晩ご飯溜め息

たえ丼のときめきブログ
ひげもじゃおじさん汗
お皿の上で、ダンナ君が箸使って何かしてるぞって思ったら、こんなのが出来上がりましたフォルァ!!(ベル)

四つ葉新玉のせハンバーグ
今の時期は、新玉ねぎそのものの味を味わいたいものです!

四つ葉はんぺんとエビのつくね
エビを小さく刻み、つぶしたはんぺん、片栗粉、しょうゆ、みりんを合わせつくねに。
のりを巻いて、焼きます。