先週の土曜日に


1日の行事をダブルヘッダーで過ごしたので


充足感 半端ない!


…その代わりに 次の日は頭がぼやっとしてた












前からの見たかった映画

リトルフォレスト







恋愛、就職と何一つ思いどおりにいかない日常から抜け出し故郷に戻ってきたヘウォンは、旧友であるジェハとウンスクに再会する。他人とは違う自分だけの人生を生きるために故郷に戻ってきたジェハ、平凡な日常からの逸脱を夢見るウンスクと共に自ら育てた農作物で一食一食を作っては食べ冬から春、そして夏、秋を経て再び冬を迎えることになったヘウォン。こうして特別な四季を送りながら、故郷に戻ってきた真の理由を悟ったヘウォンは新たな春を迎えるための第一歩を踏み出すが…。(クロックワーク より ペーストいたしました)


↑ヘウォン(キム・テリ )が


作って   食べて、食べて  作る…


そこに、幼なじみのジェハ(キム・ジュンヨル)と


ウンスク(チン・ギジュ)が来て 食べる…


時々、作物を育てて、作物を頂いて…


作って  食べる   そして時々  飲みます爆笑


コイバナは あまり無く…進展も無く


非常に「作って美味しく頂く」と言うテーマが


あふれ出ていて元気になります


田舎だけど、一軒家は静かで良いけど



  「若い女子には、心配よねー」


  「障子の様な扉一枚じゃ怖いよね」


  「光熱費とかどうしてるのかな」などなど



視聴者 おばちゃん2人は心配する有様…


おいしいお料理がたくさん


ほとんどが素朴で旬な食材でつくります!










昨年末に古家正亨さんの講座で


韓国映画に特化した日だったので聴講に行きまして


紹介された映画の中に、この作品があり


いくつか(できれば全部)行きたかったけど


半年の中で行けたのは『リトルフォレスト』と


先日観た『いま 会いにゆきます』だけですチュー


あの時、「まだ言えないけど上映予定」と


シネマートさん が もったいぶっていたのは


ジュノの映画『薔薇とチューリップ』ではないかと


私は勝手に思ってます


まだ上映しているし観客動員数…増えたかな


すごいね ジュノ💛韓国でのコメディ映画も


早く日本で上映が決まると良いなと思います










去年の記事があったので乗せとく〜