学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

今日から2学期ですね~ニコニコ

 

と言いながら、朝起きるまで、

今日から学校なことすら、

忘れておりました笑

 

不登校に慣れ過ぎている

自分もどうなんだ・・・と思ったり。

 

 

息子は、

約2年前に不登校になってから、

不安が強くなり、

 

一時的に、

一人で留守番することが

出来なくなりました。

 

マンションのごみ捨て場に

ごみ捨てに行く

ほんの1分でも

私についてくるレベルでした💦

 

その後、徐々に不安もやわらいで、

今は、30分くらいなら、

一人で留守番するのも大丈夫です合格

 

 

今度、私が転職活動の面接の為、

息子を留守番させて、

外出しないといけなくて、

 

息子に

留守番の練習をさせようと

心に決めておりました。

 

そして、今日、息子に

 

「今から図書館行くけど、

 一緒に行く?」

 

と、声かけるすと、

 

「僕は、留守番してるよ~」

 

と言うので、

 

これは

練習チャンス!

 

と思って、

 

私一人で、出かけました。

 

 

1時間くらい経って、帰ってきて、

ドアを開けると、

 

「心配したよ~えーんえーんえーん

 

と息子がすぐ駆け寄ってきました。

 

息子くん、

一時間、よく頑張りました合格

 

そして、息子が

留守番練習するのと同時に、

 

私も子離れの練習が

必要だなと思いました。

 

だって、一人で外出した1時間の間に、

何回も携帯をチェックして、

息子から連絡がないか、

そわそわしていましたからね💦

 

親子で、レベルアップした1日でした笑い泣き

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ただいま不登校のお子様について
悩んでいる人必見飛び出すハート

「たえちが息子の不登校を受け入れて
子供と笑顔を取り戻すまでの5Step」
の小冊子をプレゼントスター

LINEから「笑顔」と送るだけで
1か月後のあなたは
心が軽くなっているかも♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談も

お待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。