学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

昨日、息子とランチで、

外食して、

ラーメンを食べてたら、

 

隣に、家族4人、

パパ・ママ・子ども二人

(3歳くらいの女の子と、

ベビーカーの赤ちゃん)

が座りました。

 

座ってすぐに、パパが

 

「何でそんなワガママ

 言うんだよ!

 

 そんなんなら

 連れてこなきゃ

 よかったよ!」

 

っと、ブチ切れたんです!

 

娘ちゃん

ギャン泣き!!

 

パパの声が、

あまりに大きかったので、

 

店内のお客様は、

私たち含め、

みんなが注目して、

一気にパパに集まりました。

 

 

このお店は、

入り口で食券を購入してから、

席に座るタイプだったのですが、

 

どうやら、席に着いた時に、

「注文を変えたい!」

と、娘ちゃんが

言い出したらしいのです。

 

もう購入したのに、

変えたいと言われて、

 

パパは、急には対応出来なくて、

 

思わず、娘に、

イライラをぶつけちゃって、

 

パパだって、イライラなしに、

子供と接したくても、

 

色々なことがたまって、

爆発しちゃったんだと思います。

 

それに、あれだけ店内で注目浴びたら、

パパもさすがに

気まずさをしっかり感じただろうな💦

 

 

私は、いわゆる

HPS気質があって、

 

ほかの人が

怒られているところを見ると、

 

自分が怒られているかのように感じて、

萎縮してしまいます。。

 

私の息子も

これを引き継いでいるようで、

 

そのパパの怒鳴り声におどろき、

 

二人で、「(こわいね~)」

と、目を見合わせて、

合図を送って、

静かにしておりました。

 

 

第三者目線であれば、

 

「子供なんだから、

 注文くらいコロコロ変わるよ~

 そんなの受け止めてあげなよ~」

 

って、思えるけど、たぶん、

 

いざ自分の息子が同じことをしたら、

その日のコンディションによっては、

 

「キー――――」

 

となるだろうな~と。

 

”人の振り見て我が振り直せ”

 

と、胸に刻んだたえちでしたあせるあせる

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ただいま不登校のお子様について
悩んでいる人必見飛び出すハート

「たえちが息子の不登校を受け入れて
子供と笑顔を取り戻すまでの5Step」
の小冊子をプレゼントスター

LINEから「笑顔」と送るだけで
1か月後のあなたは
心が軽くなっているかも♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談も

お待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。