学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

私は、8月末で派遣切りになり、

今後の仕事は未定で、

求職活動中です。

 

今までは、人事の仕事で、

在宅勤務で、

月~金のフルタイムでしたが、

 

今、在宅勤務の仕事は

少ないから、

次も見つけにくそうですあせる

 

そこで、

在宅が見つからなければ、

 

自宅の近所で、

飲食店とかのパート勤務にして、

 

息子と過ごす時間を

もっと作ろうかなとも

考えていたんです。

 

▼カフェで働くイメージです爆笑

 

 

昨日、友達とランチしてて、

そのことを、

友達に相談してみました。

 

そしたら、友達は、

私の考えに共感もしてくれつつ、

 

「たえちの仕事をセーブしてまで、

 子供と一緒にいるのがいいのかな?」

 

「確かに・・・。

 

 私は息子が学校行かなくても、

 幸せで居てくれたらいいかな」

 

「そっかー。

 

 子供の幸せって

 何だろうね?」

 

と友達に言われて、

ドキっとしました。

 

 

“幸せ”ってぼやっとしてるし、

 

8月末で派遣切りになり、

8/2(金)で最終出勤日、

あとは有給消化なので、

息子と過ごす時間が増えたから、

 

私の中で、最近は、

 

「子供と長い時間

一緒にいてあげること」

 

=”息子の幸せ”

 

になっていて、

 

そう考えるように

なってしまっていたことに、

気づきました。

 

 

でも、

本当に、

ずっとママといることが、

息子にとって幸せなのだろうか?

 

もちろん、

ママと一緒に過ごしたら、

息子も楽しいし、

 

幸せだと思います。

 

 

でも・・・

 

別に、一緒に過ごす時間が、

長ければいいって

わけでもなくないかな?

 

短くても、

息子は幸せなんじゃないか?

 

 

パート勤務とかの

選択をしなくても、

 

ママの私は、

自分がやりたい仕事をして、

自分の人生を楽しむ!!

 

 

そして、

 

息子は息子で

自分の好きなことで

楽しむ!!

 

たとえば、今は、

息子はYoutubeを

見るのが好きだから、

 

そうやって過ごせばいいし、

 

フリースクールとか

行きたくなったら

息子に合うところを

探したらいいし、

 

何も、私がずっと

一緒にいなくてもいいかなって。

 

 

有給消化に入ってから、約2週間。

 

息子と過ごす時間が長くなって、

なんか一緒にいることが大事って、

思い過ぎちゃってるなーと、

改めて気づけました。

 

子供の優先順位を上げ過ぎず、

 

ちゃんと自分を

大切にしようと思います。

 

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ただいま不登校のお子様について
悩んでいる人必見飛び出すハート

「たえちが息子の不登校を受け入れて
子供と笑顔を取り戻すまでの5Step」
の小冊子をプレゼントスター

LINEから「笑顔」と送るだけで
1か月後のあなたは
心が軽くなっているかも♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談も

お待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。