学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

息子は不登校で、

自宅にいますが、

 

小3で、まだ一人で

勉強できる感じではなく、

 

親の私が強制しても、

余計、勉強嫌いになりそうなので、

 

朝は数分でもいいから、

お勉強するように、

声掛けをしています。

 

 

息子のやる気を損ねると

継続できなくて、

意味がないので、

 

息子が勉強を

やる日もあれば、

やらない日もありますが、

 

それも含めて見守っています。

 

 

先週末で、

終業式だったので、

 

当日、参加はしていませんが💦

 

今週からは、夏休み!

 

息子

「夏休みだから、

 勉強しなくていい?」

 

 

「学校には

 行かなくても、

 みんな夏休みの

 宿題があるから、

 勉強はしてるよ?」

 

息子

「そっかー分かった。

 じゃ、ママ勉強教えて」

 

と、

タブレットを持ってきて、

一緒にお勉強しました。

 

 

これまでは、

私が教えても、

反発するだけで、

 

私が教えるのは、

控えていたので、

 

「勉強教えて」

って言われるのが、

めちゃくちゃ久しぶり!!

 

 

私も嬉しくなり、

ついつい指導に

熱がこもりました笑

 

 

息子だって、

好きで不登校になったわけじゃないし、

 

勉強だって、理解できれば、

もしかしたら、

また楽しく登校出来る…

かもしれないなーって。

 

今、私に出来ることは、

朝一緒にタブレットで

数分、勉強を教えるくらいだけど、

 

この数分から、

コツコツ継続して、

 

息子が勉強して、

 

「これが出来た!」

 

「わかった!」

 

とか、成功体験を

沢山積むことが出来たらいいな~おねがい

 

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ただいま不登校のお子様について
悩んでいる人必見飛び出すハート

「たえちが息子の不登校を受け入れて
子供と笑顔を取り戻すまでの5Step」
の小冊子をプレゼントスター

LINEから「笑顔」と送るだけで
1か月後のあなたは
心が軽くなっているかも♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談も

お待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。