学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

先週末は、

息子の学校の終業式でした。

 

前日に、担任の先生から

お電話があり、息子に

 

「明日最後だから、

 良かったらきてね」

 

と、連絡をくださいました。

 

その時は息子も

 

「行くねー」

 

と言っていましたが、

 

朝、起きると、

 

「今日は、

 疲れているから

 行きたくないかも」

 

って。

 

 

小3の1学期は、

まる1日登校した日が、2日間、

 

運動会にも参加し、

 

1時間だけとか、

部分的に参加した日数は、

5日以上あったと思います。

 

息子にとっては、

かなり学校に、

行ったんじゃないでしょうか合格合格合格

 

 

小1の夏に不登校になり、約2年。

 

私が背中を押したり

付き添い登校して

学校に行くことはあっても、

 

自分から行くことは

これまでなかったので、

 

息子にも少し

変化があったのかもしれません。

 

 

息子が少し学校に行くようになって、

帰ってくると、

友達や先生と話したことを、

嬉しそうに話してくれます。

 

改めて、息子は、

 

 

息子は、人と

会話したがって

いたんだな~

 

 

って、痛感します。

 

 

これから、夏休み

 

 

息子が、私以外の人とも、

お話する機会を作れるように、

 

私には何が出来るかな~

 

学校に行っても、行かなくても、

悩みはつきませんね笑

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ただいま不登校のお子様について
悩んでいる人必見飛び出すハート

「たえちが息子の不登校を受け入れて
子供と笑顔を取り戻すまでの5Step」
の小冊子をプレゼントスター

LINEから「笑顔」と送るだけで
1か月後のあなたは
心が軽くなっているかも♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談も

お待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。