学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

私が仕事をしている時、

息子がスーパーに行きたい!

と言い出しました。

 

片道30分くらいある、

少し遠めのスーパーなのですが、

 

私は仕事中だし、

息子が行きたいと言うので、

一人で行かせてみました。

 

 

息子には、キッズスマホ持たせているので、

行き道で、たまに通話したりしながら、

私は遠隔で様子を見ていました。

 

2時間経っても、帰ってこないので、

少し心配していると、

息子から電話がかかってきました。

 

電話越しに

 

「電話番号と住所を教えて」

 

と、息子が言います。

 

「え?どうして必要なの?」

 

と、聞いたのですが、

 

「いいから、教えてよ!」

 

と、繰り返すばかり。

 

後ろで大人の女性の声がしたので、

迷子センターにでもいるのかなと思って、

後ろの女性に電話を代わってもらいました。

 

事情を聞くと、

 

息子が

鍵を落としたそうで、

 

忘れ物センターに届いて、

その鍵を受け取るのに、

電話番号と住所を

記入することになっているそうで、

 

それを書くために、

私に電話して来た、という所でした。

 

 

その女性に、

 

「息子は文字を書くのが苦手なので…」

 

と伝えたのですが、

 

「大丈夫ですよ!

 ひらがなでも

 書ければいいので」

 

と言われ、

 

息子は学習障害で、

ひらがなでも書くのに苦労するので、

 

「(ひらがなでも

  難しいんだよな~💦)」

 

と内心思い、

 

女性に頼んで、

代筆してもらおうかとも、

一瞬考えたのですが、

 

これも息子の経験になると思って、

電話番号と住所を伝えて、

息子がなんとか用紙に記入して、

無事に鍵を受け取れました◎飛び出すハート

 

 

息子の帰りが遅かったのは、

鍵を渡してしまったので、

ずっとスーパーの中を、

歩き回っていたからだそうです。

 

それで、息子は、

忘れ物センターに

あるかもしれないと思って、

 

受け付けの女性に

話しかけようとしたけど、

出来なくて、

 

なかなか声をかけられず、

受け付けの女性の方を見ていたら、

その女性から話しかけてくれたそうです。

 

鍵を落として、

焦って探して、

 

忘れ物センターに行って、

声をかけられず、

 

なんとか受け付けの女性に

声をかけてもらい、

 

受け取りの書類に記入して、

 

また片道30分かけて帰宅して・・・

息子の大冒険でした(笑)

 

息子は帰ってきて、

ぐったりしていましたが、

これも息子のいい経験に

なったみたいです。

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ブログの感想を伝えたい!と

読者さんにお声をもらったので、

 

ぜひ、こちらの

公式LINEに登録して、

感想いただけると嬉しいです。

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談、

なんでもお待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。