学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

先週末、私も息子も大好きな

ユーチューバーのイベントがあって、

参加してきました。

 

抽選で見事ゲットした

チケットです飛び出すハート

 

初めて、大好きな

ユーチューバーに会えるということで、

私も、息子も、楽しみにしていました。

 

開始時間の30分前ぐらいに、

会場に着いて、

入場をまっていました。

 

会場は、30分毎の入れ替え制で、


前のお客さんが楽しんでいる姿が

窓から見えて、


そのユーチューバーさんの

横顔も見えて、


ドキドキ・ワクワク

最高潮!!

 

 

しかし、並び始めた直後、

息子は、急に

 

「やっぱり

 行きたくない…」

 

「帰りたい…」

 

と言って、ご機嫌ななめにガーン

 

「この行列に並ぶのが嫌なのかな??

 少し待てば、機嫌も治るだろう」

 

と思っていたのですが、

だんだん悪化して、

 

ついに地面に座り込んで、

泣き出してしまいました。

 

せっかく本物に会えるチャンスだからと、

私も少し粘りましたが、

 

息子が泣きだしてしまって、

状況が好転する気配はありません。

 

息子は、感覚過敏で、

音や匂いに敏感なので、

自分が初めての状況や場所を

嫌がることがあります。

 

きっと、この状況の何かしらが、

息子にとってはNGだったようです。

 

泣く泣くでしたが、

帰宅する決断しました。

 


親の言う通りに

子供は

コントロール出来ない

 

ということは聞いたことありますし、

知っているつもりでしたが、

 

この場合だと、

イベントに参加させたいけど

息子をコントロールは出来なくて、

 

子供が嫌がってしまって、

言うことを聞かないなら、

 

その場を離れるしかなく、

 

今回は、

私も好きなユーチューバーだったので、

後ろ髪ひかれまくりでしたが、

 

気持ちを切り替えて、

参加を断念するという決断をしました。

 

 

自宅に帰ってから、

息子が落ち着いた様子を取り戻したので、

 

「何で会いたくなかったの?」

 

と聞くと、

 

「有名人に会うと、

 緊張しすぎて、

 怖くなっちゃった…」

 

と言っていました。


行けなくてごめんねと、

何度も謝っていて、

息子の優しさに

胸が苦しくなります。

 

息子ももちろん会いたかったし、

好きだからこそ、

緊張しすぎてしまったんだなと知って、

 

そんな息子もまた愛らしく思いました。

 

参加できなかったのは

もちろん残念ですが、

 

息子の気持ちを尊重出来て、

私は良かったですし、

 

またイベントがある時に、

絶対参加します!!

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ブログの感想を伝えたい!と

読者さんにお声をもらったので、

 

ぜひ、こちらの

公式LINEに登録して、

感想いただけると嬉しいです。

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談、

なんでもお待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。