学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

自然豊かな環境で育てたいと、

地方移住を検討していて、

今までいろんな場所を巡ってきました。

 

しかし、まだ引っ越したい場所には

巡り合えていません。

 

先日も高知県に、

視察の旅行に行ってきたのですが、

イメージしていた場所は違う部分もあり、

見送りました。

 

また振り出しからか・・・と、

落胆して、

 

そんな愚痴を

友達にこぼしていたら

 

たえち、

息子くんの為に

すごく頑張ってるね!

 

行動力が凄いよ!

 

絶対いい場所が

見つかるよ!

 

と励ましのメッセージをもらいました。

 

 

私は、自分なりに調べたり、

何か所も現地にも行ったりして、

行動を続けているのに、

まだ見つからなくて、

 

また一から振り出しという感じで、

少しメンタル的に

落ち込んでいましたが、

 

周りから見たら、

 

凄く行動力がある!

頑張っているね!

 

褒めてもらえて、

凄く心が温かくなりました。

 

昔の私だったら、

息子を学校に行かせることだけに必死で、

息子の気持ちなんか全く考えずにいたのに、

 

今、やれるだけ、行動をして、

 

息子の環境を変えたい!

 

と試行錯誤できていることは、

 

自分の成長にも繋がっているし、

 

たとえ移住先が見つからなくても、

息子なら大丈夫って信じられているから、

私にとっても安心して

行動し続けられている気がします。

 

 

自分では、まだまだ足りない・・・

と思うことも多いのですが、

 

人から指摘されて、

あれもできる!これもできる!

と気づけると、

 

なんか根拠のない自信

モリモリと湧いてくる気分です。

 

やっぱり、自分では、

自分のことに一番気づけなくて、

 

人から言われて、改めて、

自分のことを知ることが多い

と気づかされます。

 

私の魅力は、

私を信頼してくれている友達からの言葉で、

たくさん知ることが

できているのかもしれません。

 

 

人間は、小さなことでも、

自分が行動して、

何か成果が得られると、

それが自信につながるそうです。

 

私の場合は、

移住を検討して、

色々な場所に旅行するという行動をして、

 

こういう条件の場所がいい!

 

ああいう条件の場所には

住みたくない!

 

と、自分の理想が

明確になってきているという

成果が得られて、

 

ある意味、自信になっていって

いるのかもしれません。

 

日々の生活の中でも、

 

今日早起きできて、

散歩が出来て、

健康的な生活を得られた!とか

 

息子のレゴブロックの作品を褒めると、

息子の嬉しそうな笑顔見られた!とか

 

日々の何気ない行動を観察していくと、

それが自分の自信に

つながっていくのかもしれませんね。

 

ぜひ、最近、行動して、

得られたことを振り返って、

自分で自分を褒めてあげてください飛び出すハート

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ブログの感想を伝えたい!と

読者さんにお声をもらったので、

 

ぜひ、こちらの

公式LINEに登録して、

感想いただけると嬉しいです。

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談、

なんでもお待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。