学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

友達と六本木の公園に集まって、

ピクニックをしました。

 

大人4人集まって、

それぞれ子供を一人ずついたので、

合計で8人で、

わいわいしました!

 

子供は、一番大きいのがうちの息子で小3、

あとは、3歳の子が、男女一人ずつ、

そして、1歳の子が一人でした。

 

息子はお兄ちゃんになった気分で、

ほかの小さいお友達と、

楽しく遊んでいました。

 

 

ボール遊びをしていた時に、

ボールが木の枝にひっかかってしまって、

子供たちが取ろうして、

木に登っていました。

 

ですが、結構高いところにあったので、

近くを通りかかった男性が登って、

取ってくれたんです。

 

すると、3歳の男の子が、

 

「僕がとりたかったのに~~えーん

 

と、泣き始めてしまいました。

 

男の子のママが、

すぐに駆け寄って、

なんとかなだめていて、

 

しばらくすると、

ニコニコとまた遊び始めていました。

 

 

すると、その3歳の男の子のママが、

私の方に来て、

 

「実は、さっき、

 たえちの息子くんが、

 もう一回ボールを木に引っ掛けてくれて、

 うちの息子にとらせてくれて、

 息子も機嫌直ったんだよね。

 

 それを、やってあげたことを、

 ママにお知らせしてほしいって、

 言ってたんだよ」

 

と教えてくれました。

 

 

私がほかの大人同士で、

喋っていて、

見てあげてなかったので、

 

友達伝いに、

こっそりママに言っといてね!

と、言う息子は、

なんだかすごく可愛かったです。

 

そして、すぐに息子を褒めました。

 

帰りの電車でも、

帰宅して布団寝る直前にも、

また褒めてあげました。

 

自宅に私と息子2人で居ると、

なかなか気づけませんし、

 

いつもべったりと

私にくっついてくるので、

いつまでも幼いままだな~とさえ

思っていたのですが、

 

息子はとても優しくて、

頼りがいのある

しっかりしたお兄ちゃんに

どんどん成長しています。

 

私もその成長を感じられて

嬉しい気持ちです飛び出すハート

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ブログの感想を伝えたい!と

読者さんにお声をもらったので、

 

ぜひ、こちらの

公式LINEに登録して、

感想いただけると嬉しいです。

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談、

なんでもお待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。