学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

私の父は再婚して、

新しい奥さんと暮らしているのですが、

 

昨日、その新しい奥さんのSさんから

私にLINEが届きました。

 

「たまたまネットで

 たえちの投稿を見かけたんだけど、

 いろいろ大変そうだね。

 

 大丈夫?

 

 心配だから、

 今夜電話するね」

 

という内容でした。

 

投稿ってこのブログかしら?

 

ちょっとドキドキでした。

 

 

夜、電話がかかってきて、話すと、

Sさんはたえちのインスタアカウント

見つけて、心配してくれたそうです。

 

そこには、このブログみたいに、

私の息子の発達障害の事や、

不登校のことなど書いてあって、

 

私の父やSさんには、

不登校のことは伝えていたのですが、

 

発達障害のことは、

伝えていなかったし、

 

私が、息子の担任の先生に

きつい言葉を言われて泣いたこととか、

 

息子が学校に行けなくて、

その息子を家で見ながら、

仕事をする辛さなど、

 

赤裸々に書いてありました。

 

それを見るまでは、

私の父もSさんも、

 

そこまで私が精神的に

追い込まれているって、

理解してなかったみたいで、

 

それでびっくりして

電話をくれたそうです。

 

 

ちょうど、ここ数日、

ちょっとした事で、

息子のことを怒鳴ってしまい、

 

さらに、それを後悔して、

自己嫌悪になって、

号泣したり、

 

子供を自宅でみながら、

仕事するこの生活が

いつまで続くか分からなくて

本当に辛い…

 

と、思ったら、

自然と涙がこぼれてきたり、

 

実は、私、すごく

情緒不安定でした。

 

なので、このタイミングで、

気遣いの連絡をくれたことが

とても心に沁みました。

 

 

私が

 

在宅勤務の仕事をしながら

子育てをするのが

精神的につらすぎること

 

子供に怒鳴ってしまって

自己嫌悪で泣いてしまうこと

 

地方移住を考えていて

在宅勤務の仕事を継続も出来るけど

一回、仕事をやめて

貯金を切り崩しながら

少し休みたいと思っていること

 

などを話しました。

 

すると、Sさんは、

 

私が精神的に参っていることについて、

すごく理解してくれて、

 

そんなに自分一人で

頑張れるなんてすごいよ!

 

と言ってくれて、

 

子供を怒鳴っちゃうのも、

頑張ってるからこそ

怒鳴っちゃうんだよ!

 

だから仕方ないよ!

 

って、認めてくれて、

 

仕事を辞めたいと

思っているということも、

 

そうなんだね、

お金の心配があったら言ってね。

 

しばらく休むのもいいと思うよ!

 

と、理解してくれました。

 

 

私、シングルマザーで、

 

実の母とは仲が悪くて、

あまり頼れる人もいなくて、

 

自宅に息子と2人きりの生活で、

すごく孤独を感じていました。

 

でも、こうして心配してくれる人がいて、

 

私って

全然、孤独なんか

じゃないじゃん!

 

みんなから

心配されて

愛されているじゃん!

 

って、感じることができて、

 

 

そしたら、

今度は嬉しさの涙

こぼれてきましたえーん飛び出すハート

 

なんか、全部吐き出したら、

ちょっと楽になれた気がします。

 

 

 

Sさん

心配して

連絡くれて

ありがとう!

 

たえち

がんばるよ~~

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ブログの感想を伝えたい!と

読者さんにお声をもらったので、

 

ぜひ、こちらの

公式LINEに登録して、

感想いただけると嬉しいです。

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談、

なんでもお待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。