学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

不登校の息子が、

学校に行けないなら、

自然豊かな環境で

のびのび子育てがしたいと、

地方移住も検討しています。

 

先日、移住相談で、

ある地域の女性の相談員さんと

お話ししました。

 

その相談員さんも、

都市部から地方に移住して、

1年ほど経ったところだそうで、

 

移住したきっかけを聞くと、

なんと

 

旦那様が

鬱になったから

 

でした。

 

 

生活の大変さは、

人それぞれで、

 

数字とかで比べようもなくて、

 

私自身のことは、

シングルマザーで、

息子が不登校で、

 

自分でいうのもなんですが、

なかなか人生ハードモードだと

思っていましたが、

 

 

旦那様がうつ病で、

休職中で、

子供もいて、

一家を支えている相談員さんも、

なかなかハードだなって、

 

そんな中で、

移住をする決断って、

本当に想像も出来ないほど、

勇気のいることだっただろうなって、

 

めちゃくちゃ芯の強い女性に

出会いました。

 

 

その相談員さんは、

移住を決断したおかげで、

 

のんびりした

理想の田舎の暮らしを手に入れて、

 

旦那様の症状も

徐々に、回復しているそうで、

 

本当に移住して良かったと、

お話ししてくれました。

 

私も、息子の生活環境を

なんとか変えたくて、

地方移住も検討していて、

 

移住しても、

息子は不登校のままかも

 

と、正直思っている部分も

ありましたが、

 

相談員さんのお話しを聞いて、

 

息子も変われるかも

 

やっぱり息子と

新しい土地で

新しい生活をしてみたい!

 

と、強く思いました。

 

とはいえ、移住しても、

息子はそのままかもしれませんが、

理想は理想として、

また学校にいけるかもって

願ってもいいんじゃないかな?って。

 

 

すでに、来月1カ所、

旅行がてら、訪問予定もあるし、

 

今回、相談した地域にも、

機会があれば、

行ってみようかなと思います。

 

今年の夏頃には、

どこかに引っ越しして、

新しい生活を始めたいです。

 

このままの生活を続けていても

何も変わらなくて、

 

悩む時間が増えるだけなので、

 

現実を変える為に、

行動あるのみ!

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ブログの感想を伝えたい!と

読者さんにお声をもらったので、

 

ぜひ、こちらの

公式LINEに登録して、

感想いただけると嬉しいです。

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談、

なんでもお待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。