学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

ミニマリストにあこがれて、

とりあえず、

まずは断捨離を開始しました。

 

土日で、片付けたら、

テーブルや掃除機など

粗大ごみが7個

出ました。

 

早速、粗大ごみの回収を

Webで予約をして、

1週間後くらいに、

回収に来てくれることに。

 

 

回収の前日に、

粗大ごみのシールも貼り付けて、

用意完了しました!

 

あとは、マンションの

ゴミ捨て場に出すだけ!

 

昼間のうちに出すと、

他の人にゴミ見られるのが

なんとなく恥ずかしいし、

 

誰かに持っていかれたら

嫌だな~とか思ってしまい、

 

当日の朝8時までに

出しておけばいいので、

 

翌日、朝起きて

すぐ出すことにしました。

 

 

そして、翌日・・・

 

時刻は9時・・・

 

はい、粗大ごみ

出し忘れました!

 

まだ回収に来てないかもと思い、

大急ぎで出してきて、

 

これから回収に来ますように!

 

と願いました。

 

が、ふとメールを開くと、

 

8:21

指定の場所に

なかったため

未回収です

 

というメールが来ていました!!

 

アウトーーー!!!

 

 

ゴミ捨て場まで、

4往復して出してきた

粗大ごみたち・・・

 

次の回収の予約しても

また一週間ある・・・

 

その間、

粗大ごみたちは

外に出しっぱなし・・・

 

さすがに、一回持ち帰って、

前日に出し直すべきか・・・

 

でも、

うちのマンションの

ゴミ捨て場は

かなり広いので、

私の粗大ごみが

占領するほどではないし、

 

暗黙の了解で、

前日ごろ出す、みたいのはあるけど、

実際のところは、

”朝8時までに出してください”

としか書かれてないし・・・

 

何より、また回収日に

出し忘れたら、

本当に自分責めが

止まらなくなりそうだから・・・

 

悩んだ挙句、

 

そのまま一週間

ゴミ捨て場に

置いておくことにしました(笑)

 

 

仕方ないです、

私ポンコツなので!

 

一週間後に、

また粗大ごみを出す事を

覚えて置ける保証がないです!

 

ゴミ見られたら恥ずかしい?

 

誰かに持っていかれたら嫌だ?

 

そんなの

関係ねーーー(笑)

 

すいません、

うちのマンションの皆様アセアセ

 

一週間、粗大ごみが

出しっぱなしになっていることを

お許しください。

 

また、ひとつ、

図太くなったたえちでした(完)

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ブログの感想を伝えたい!と

読者さんにお声をもらったので、

 

ぜひ、こちらの

公式LINEに登録して、

感想いただけると嬉しいです。

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談、

なんでもお待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。