学習障害&不登校の小2息子と二人暮らし、

39歳、シングルマザー、たえちです。

 

過去の私は、自己肯定感が低く、 

仕事も子育ても

楽しめない自分が嫌いでしたが、 

母親との関係に向き合うことで、

毒親の呪いが解けて、

育児にイライラがなくなり、

子供の好きを育てられる

母親になれました乙女のトキメキ

 

おととし2022年7月から

不登校になった息子と、

 

在宅勤務の私は、

毎日24時間、自宅で一緒。

 

私は仕事をしているのに、

息子は、お構いなしに、

喋りかけてきたり、

 

「おやつ食べたい」

と言ってきたりで、

 

毎日、毎日、イライラして、

 

ついカッとなって

怒鳴ってしまう・・・

 

そんな自分が大嫌いで、

イライラしない自分になりたかったんです。

 

 

私は、シングルマザーで、

仕事も子育ても家事も一人でやるので、

本当に時間が足りません。

 

そんな時、

女性起業家の小田桐あさぎさんに出会い、

彼女の考え方に触れ、

 

「世間の常識」や

「こうあるべき」に

とらわれずに、

やらなくていいことを

少しずつやめていく

 

それに、挑戦してみました。

 

 

たとえば、以前は、

不登校なのにも関わらず、

毎日、小学校に、

欠席の連絡をしていました。

 

常識では毎日連絡すべきと思いますが、

わざわざ形式的に、

学校に気を使って、

連絡することが嫌になり、

学校にそれを伝えようと決意しました。

 

こんなこと言ったら、

 

「学校側から文句言われたら、

 どうしよう。

 

 世間体的に、

 ダメな親だと思われるかな・・・」

 

と、あれこれ考えました。

 

でも、私はやりたくないことを手放して、

自分の心地よい暮らしを、

取り戻したかったので、

思い切って連絡しました。

 

 

「当分、息子には学校を休ませるので、

 行く時になったらまた連絡します!」

 

と、宣言して、連絡するのを辞めました。

 

凄く勇気がいりました。

 

結果的に、学校側はそれでOKでした。

 

それどころか、

 

「今まで、毎日、

 連絡していただくの、大変でしたよね。

 こちらから提案するべきでした。」

 

と、先生に言われたほどでした。

 

 

そして、

他にもやらなくていいことを

少しずつ

手放していきました。

 

今では、

息子にイライラすることもなくなり、

 

息子は、自宅で

レゴブロックを作って遊んだり、

YouTubeを見て、過ごし、

 

自分で1から作ったレゴ作品を披露したり、

 

YouTubeで得た知識を

自慢げに私に話してくれたりします。

 

 

そして、2023年の手帳には、

 

“息子にイライラしない”

 

“息子が自分の

好きなことを見つけて

元気に遊んでいる”

 

と、書いてあり、

 

手帳に、恥ずかしながらも

理想を書き出しみたら、

 

ちゃんと書けば

叶うんだなと実感した1年でした。

 

 

そんな理想を叶える

小田桐あさぎさんの欲望全開講座2024

(オリジナル手帳付き)が

発売されました。

 

去年は2000冊完売!

 

今年は先行販売で、

すでに3700冊以上の予約が殺到!

 

 

定価 24,200円
(あさぎさんの長期講座は、

数十万円と高額なので、
このお値段でオンライン講座が

受けられるのは、超破格!)

 

 

手帳に

宝石ブルー欲望を書き出す

宝石ブルーやめたいことを書き出す

宝石ブルー毎月のテーマに沿って、

やりたくないことを手放し、

 

時間の余白を作り、

その空いた時間で、

やりたいことを叶えていきます!

 

私(たえち)から購入していただくと、

 

・1年間の小田桐あさぎさんオンライン講座(全13回)

・手帳を使いこなすアサギストによるワーク会(全12回)

 

に加えて、

 

・たえちの手帳交流会Zoom(月1)
※手帳のコラムを読んだり、ワークしたり、お喋りしたりする会

 

 

参加費は、あさぎさんの講座と手帳がついて、

お値段そのまま24,200円!

 

人数:定員2名

 

2024年の手帳を手に取って、

欲望を叶えていきましょう!

 

(手帳の発送は12月上旬予定)

 

購入ご希望の方は、

公式LINEに、【手帳希望】とメッセージくださいハート

 

※おかげ様で、完売しました飛び出すハート

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたルンルン

 

#女子カネ #仕事やめたい #起業したい #起業女子 #魅力覚醒講座 #手帳2024 #2024手帳 #小田桐あさぎ #欲望全開手帳