先日書いた彼との進捗です。

 

私のアプローチで彼女にしてもらった。

 

彼はすごく忙しい。

彼の会社のツイッターで確認できるので彼から聞かなくても多忙さを把握できちゃうのだが、

皆さん早くて22時終わり(;´・ω・)

彼はここ最近ずっと1週間に1日の休み。

 

彼は趣味があり、休みは趣味に費やす。

私もその趣味をしていたので彼の気持ちはすごくよく分かる。

貴重なその休み1日を趣味に捧げて普段のストレスから解放して精神面を整えるのは生きるために大切な作業だと思う。

 

いつ彼と会っているのかというと平日、彼が仕事終わった遅い時間。

 

最初は一緒にいたくて時間があっという間に過ぎてしまう。

気付いたら深夜1時、2時過ぎになってしまう。

お互いアラフォーなので翌日、体力的・精神的にしんどい。笑

 

しんどいなと思ってた矢先、私のほうの仕事が忙しくなり、お互いの時間が取れなくなった。

 

「最近どう?」「忙しいよ~」というラインを送る日々。

そこからラインはポツポツ頻度になり、今は2週間も連絡が無い状況です。

 

彼とは色々とあったけどサヨナラします。

 

 

 

放置の原因はなんとなくわかっている。

 

私は土日休み。

その私の土日休みに彼の休みが被る時があるけど彼はおかまいなしに趣味優先。

平日の夜に会うという日が続きストレスが溜まるが(昔から早寝の私)やっぱり会う日は嬉しいので手作り料理食べたいといえば食べさせ、リラックスしてもらいたいとマッサージ、耳かきもした。楽しかった。

彼は大変驚き「歴代の彼女は会う度怒っていて(多分趣味に没頭するからだろう)こんなことしてもらったことがない・・・俺もそれに見合うものをしたい・・」と放心状態で言い、しばらく無言になって何か考えていた様子だった。

そこから連絡が途切れていったってことは仕事を頑張って何か私にしようと思っていたるのかもしれない。

※何故、彼の気持ちをきちんと確認しないのかというと彼から「察して欲しい」と2回も言われたからだ。

 

ワケが分からず、男友達数人にこの状況を相談したら

「仕事頑張り出すとその事しか考えれなくなるもの」

「男がつくる放置期間は信頼して待ってろ」

と、何も考えずに待ってろと言う人もいれば

「歴代の彼女で学ばない奴はこれからも変わらない、例え連絡がきてもこの先苦労する」

「相手がいるのに連絡しないってただの自己中。やめとけ」

と、やめろという意見も

皆さん様々。

 

分からぬ・・・

どうしたらいいのだ・・・

 

自分が今どうしたいのか数日、自分に問うた。

 

私は・・・先日、更年期障害の症状が現れたから早く結婚がしたい!!!

 

よし、すぐ結婚してくれる人を探そう!!

 

・・・サヨナラのメール入れたほういいのか男性陣に聞いたら

「理由が何であれ、放置期間中は連絡は嫌だからほっといてあげて」

と、男性陣の意見一致。笑