これまた最近、強烈な方に出会った。

 

前回書いた変なおっさんと出会った次の日である。

立て続けに変な人に会うって・・・

守護霊がそこまでして伝えたかったに違いない。

 

趣味のサイトで、ある女性とメールのやり取りで同年代ってこともあり仲良くなった。

良かったらお茶しましょうという流れに。

彼女も婚活をしているというのでガールズトークが色々できる(^^♪とワクワクしていた。

 

当日、50歳くらいの容姿の女性が私の前に現れた。

服装はフリフリのブラウスにお花のワンピ。

髪は長いけど加齢のせいか薄くなっており、ぺったんこ。

前髪がくねって特徴的。温泉の湯気のよう→♨

眉毛も加齢のせいか薄くなってほぼ無いのでアイペンシルで1本、横に棒線。。

しゃべりは松野明美さん。

ネガティブな松野さん。

 

彼女は「20代から婚活してるんだけど良い人いなくて~」と悩んでいる。

婚活の大先輩じゃないか('ω')ノ!こりゃ色々聞けるぞ!!

と思ったのだが・・・

 

人生で彼氏がいたことが無いそうだ。

好みの男性もぶっとんでいて、芸能人で言うとキムタク、もこみち。

そしてハゲとデブは嫌だとぬかす。

 

職場に出会いが無いのか聞くと

彼女は今、家事手伝いのため新しい出会いはない。

前職ではどうだったのか聞くと、工場内の作業をしていたそうだが工場の作業員は男女とも全員性格が悪いから合コンをしてもらうとか、仲良くなることも無かったとのこと。

 

「だからmixiや婚活サイトで10数年、オフ会で友達を増やして頑張ってきた。

けどタイプの男性からは気に入ってもらえない。よってくるのは汚いおじさんとか。」

コレを口に食べ物が入った状態でくちゃくちゃと話し続ける。

お手拭き・ストローのゴミ等はぐちゃぐちゃに丸めて置く。

嫌な男性の話をするときの表情が般若のようだ。

 

どう答えていいのか分からず「そっか~・・」で終わってしまう。

色々と思うことを言ったほうがいいのか??

「そこらへんの人に好かれないと婚活でも気に入ってもらえるワケないじゃん」と言いかけたけどやめた。

なんか怖い。

 

帰り道、自分の言動を振り返ってみた。

私が婚活に疲れた時に思ってしまう「あの人にこうして欲しい、ああして欲しい」というのは

彼女の言う「あれヤダ、これヤダ」という不満と同じだ。

 

相手に期待をしない。

こうあって欲しいという期待をしてしまうと、今、現実でしてくれないことの差に勝手に悩んでしまう。