〇婚活初めの頃の私の条件〇

年収:働いてればOK

身長&髪の毛:全然気にならない

ファッションセンス:普通の服でOK

 

この緩い条件のおかげでこの年でも色々な方とお会いできた。

そういう面では良かった。

 

・・・が、婚活中忙しくてすっかり忘れていましたが私の好きな内面は

・どの女性にも平等に接することができる。

・同性の友達が多く、その友達から嫉妬される存在の人。

・常に余裕がある人。

 

緩い条件で会った人の中には

・歯が所々抜けており、残っている歯も黄ばんでいる口臭ある男性

・毛(髪&眉)に気を遣わない

・メタボ、自分の服のサイズも分からない

と、外見に無頓着な男性が結構いた

こういう人がそもそも人から嫉妬される存在なワケ無いよねと遅く気付いた。

 

普段、もっさい女の子が眼鏡とったら美少女!のような期待をしていたのかもしれない。

もっさい男性は優しくて素直なハズ!

私が少しづつ変えていければいい!!
と、ダイヤモンドの原石を見つけようとワクワクしていた・・・
 
と、いうことで今までの条件を考え直し、半ばヤケになり、これからはもともと私が好きなタイプにどんどんアタックしていこうと思った。
 
〇最近の条件〇
・同性の友達多い
・筋肉質
・定職についている
・女性の扱いに慣れているor女兄弟がいる
・自分より他人を気遣う人
・できたら年下
 
アラフォーのくせに何様?と思うだろうがヤケクソだからいいの。
自分を信じるのだ。
 
そしてこれも重要。
イラっとしない人を探す。
イラっとポイントは人によるだろう。
そのイラっとポイントって自分が大切に守っていること・大事だと思っている事・譲れないものだと思う。
 
男友達は「時間にルーズな女性」「公共マナーが悪い女性」に対してイラっとするそうだ。
そこを見ない振りしてお付き合いをしても結局続かなくなる。
 
私の場合は自分より他人を思って行動することができる人。
友達からは「そんな男性を探すのは難しいと思うよ?普通は自分の事で精一杯」と言われる。
自分でも分かってる。
でも私がこういう人間だからそうで無い人とは話が合わない、ってか面白くない。
 
みんな、尊敬できる人との関係は続くでしょ?
大切にするでしょ?
 
夫婦生活を長くやっていけるコツは尊敬する事だと聞く。
尊敬している人に対してはイラつかないものだよね。