婚活中の子が「奢ってくれない人だと悩む」と言う。

その場にいた別の子が「私は返って気をつかうから割り勘がいい」と言う。

私は「結構奢ってもらえるからなあ・・」と申訳なさそうに言った。

 

その婚活中の「奢って~悩む」子は私のせいでそういう悩みを抱えるようになったそうだ。

私の飲み会は女性に1円も出させない。

周りの男性が「俺が女性だったら男に出して欲しいもん」と言って笑顔で奢ってくれるのだ。

 

話は戻るがその扱いに慣れてしまうと「私のこと女性として扱ってくれないの?」と悲しくなるそうだ。

 

彼女をそんなふうにしてしまったのは本当に申し訳ない。

 

私はネット婚活で「割り勘」「男性が多めに払う」って設定してる人からでも全額奢ってもらえる。

席を立ち、財布出してサッと先に会計に行くと後から「いいですいいです!」って慌てて支払ってくれる。

 

それは私のことをタイプだと思ってくれたのか、私との時間を楽しいと思ってくれたのか分からないけど「かっこつけたい」という気持ちが素直に嬉しい!