ネット婚活で出会ったD氏・E氏について

 

まず、D氏の「そんなことで」

空気読むのが苦手なため人とやり取りが少ない仕事についている。

だからなのか(?)時々余計な一言が多い。

彼は傷つきやすいというので強く言えない。。。

でもちょっとづつ小出しに「こう言い換えてみたら?」と伝えていたが

あまり自由に発言できないという状況から段々フラストレーションが溜まっていく。

なかなか直してくれないのでストレス飽和状態・・・

意を決して「もう無理かも」と理由を伝えると電話・ラインと連絡がガーッと来た。

 

「そんなことで無理だというのですか?僕も努力するので考え直してもらえませんか?」というのが引っかかった。

 

「そんなこと」って何だよ!

今までちょっとづつ言ってただろ!

あれ?これって離婚調停中の女性のセリフ??笑

 

あのね、私は関係を良くしたかったから貴方が傷つかないように、自分の限界の時に言葉に気を付けて伝えてたんだよ。

それが「そんなこと」だったのね・・・ちょっと悲しい・・・

 

 

E氏「君がそういう女性なら疲れるかも」

この人の年収が高いのがネックだったんだけどメール文がなかなかガッツがある感じだったので興味があり会ってみた。

お会いした時ロックオンされ、アプローチがすごかった。

ある時、ラインで私のライン仲間の事をきいてきたので正直に伝えた。

「え?そんな人達と遊んでたの?」←有名人多数。会社のおかげ。

から始まり、「君がそういう女性なら疲れるかも(;´・ω・)」ときた。

 

そんなふうに言わんでもええがな。とイラっとした。

マイナスな事をいきなり言われるとちょっとでもダメージ受けるよね。

せめて私が「ごめん、どう思った?」って聞いたあとで「疲れるかも」なら別にいいよ。

 

ガッカリされちゃったし、こんなメールくるからにはサヨナラということかな?と思い「ゴメンね」と謝った。

 

と思ったらすぐ

そんな遊びが好きならそれはそれで否定しないけど、あまり良く思わない的なメッセージが届いた。。

 

彼が何が言いたいのかわからず初めてその人とのラインを既読無視した。

 

そしたらバンバンご機嫌取りのラインが入ってきた。

「私とこういう生活がしたいなー」的なもの。

 

もちろんお断りした。

 

まだ彼女でもない、貴方を好きでもない時にそんなこと言うと逆効果だよね・・・

「僕、いつも友達止まりでうまくいかないんです」ってそりゃそうだよね・・・・