女友達に海行こうと誘ったら「焼けるからヤダ」と言われたので諦め、男友達に海連れてけとお願いした。

 

この人はバツ1なので道中、色々相談した。

婚活サイトのプロフィールに何を書いたらいいのか、

貴方なら私をどう売り込むか教えてほしいと聞いた

 

<私がプロフィールに書きたい、男性にとってプラスになるだろうと思っている事>

・相手に執着しない

・放っておかれても気にしない(適当に1人で楽しめる)

・転勤OK(友達すぐつくれる)

・家事好き

・仕事も好き

・相手の1人の時間は大切にしてほしい

・結婚式はしたくない

・浮気しても気にしない(風俗OK。素人でも、浮気相手の女性が何も求めないなら別にいい。でも、女性を騙した関係ならペナルティを与える)

・でも私は浮気しない(彼ができると仕事がたのしくなる。それ以外興味無し)

 

これでどうかと男友達に伝えたところ、

「まあ、確かにそれが男にとって都合良い条件だけど、

やっぱり結婚となると男も夢が見たいもんなんだよ・・・コレだとちょっと冷たい印象。しかも写真掲載が無いとなると余計にマイナスかなあ」

と、言われた。
 
 
 
実は先日、ネット婚活でお会いした方とすぐ意気投合して深いところまでお話しをしたんだけど、そのときにその方が「この年になると色々出かけて楽しみ尽くした。何度もデートをするのも疲れる。自分だけの楽な時間も欲しいから、理想は”部屋デートができる、バツイチ小無しの女性”がいい」と言っていた。
※「バツイチは結婚に夢を持っていない、現実を知っているから」だそうだ。
 
私は共感した。
 
若い子はどこでデートしても楽しいだろう。
でもアラフォーとなると経験豊富さが仇となる。
目新しいところができても何となくイメージできちゃうし、人生でいろんな経験を積んでいるのであまり刺激を受けない。
体力的・精神的な面でも、慣れない相手と長時間歩き続ける&質問投げかけるのは疲れるのだ。
でも、部屋デートならそれらがなく、新鮮で何もかも楽しいのである。
結婚生活をイメージしやすいしいいことづくめ!
 
「でも日本人女性はそういうスタイル嫌がるし、ハッキリと意見言わないから難しいんだよね」と悩んでいた。
 
これを聞いて私は写真掲載しない代わりにプロフィールは正直に書いてみようと思ったのである。
 
でも、男友達にあれではダメと言われた。
 
何を書いていいのか分からなくなった。
 
そのバツイチ男友達に「次はどんな女性がいいの?」って聞いたら
「優しくて、エロい女性」と言っていた。
職場の男性も同じこと言ってたよ・・・・
そいつは「男は浮気したくてしてるんじゃない、浮気したくない結婚が理想」だと言っていたな。
 
後日気になってバツイチ男友達と、同じ事言っていた同僚に「顔はどうでもいいのか」聞いてみたところ
「顔は可愛いほうがいいにきまってんじゃん」
と当たり前のように言われた。
 
写真掲載・・・・考えてみようかな・・・・ハア・・・・・
 
女は条件で結婚できる。
男のほうが複雑なのか?それとも単純なのか??解せぬ・・・