女は容姿・男は年収と婚活の場では良く聞くフレーズだ。

 

前にも書いたが、送った写メを保存されたり、ストーカーまがいなことをされたので金輪際プロフィール写真掲載&写メは送るまいと決めた。

女性はただでさえ申し込みが多い。

私でもそういう事があるんだから若い子・美人はもっと大変だろう。

そんな危険ななか”結婚”という夢を掴むため希望を胸に送る。

でも女性はやっぱり慎重になったほうがいい!と声と大にして言いたい。

 

痴漢と同じかな。

男性は痴漢される女性の気持ちは完全には分からない。

それは経験できない男性だから仕方ない。

ただ、他人に対して想像力をもっと膨らませて欲しい。

あなた男性は真面目かもしれない。でも中にはあなたが理解できない男性がいる。

女性の前だと普段とは違う行動をする人がいる。

あなたの周りにはいないから考え過ぎ・大丈夫だろではない。

ご自分の事は楽観的でいても構わない。

他人の危機管理に関してはネガティブに捉えて欲しい。

 

話は戻り、ネット婚活のプロフィールに写メ送らないと記載した。

 

なのに写真見れないか聞いてくる・・・

 

大半の男性は写真掲載しないイコールブスだと思っているのか

なぜ写真掲載しないのか、送らないのか質問してくる人がいる。

その返答の情報からブスがどうか見極めたいと思っているのが見え見えだ。

 

私はそれに対して一応答え、お断りした後ブロックする(^^♪

そんな人は私のタイプじゃないので私としては振り落とせて助かるでんすけど、

他の女性にも同じことしてませんようにと祈るばかり・・余計なお世話だけど。

 

女は容姿、男は年収と婚活データがあるのなら

女性の容姿を確認したい人はご自分の源泉徴収票を写メしていただいてもいいのでは?と思う。

※本人確認のため、免許の写メも添付して。

 

いや、そこまでする必要もないけど。

安易に写メ送ってと言う男性にこのブログを見て少しだけ・・ちょっとだけ考えて欲しいのである。