メール婚活で知り合った人と初めてお会いする日、

2人で決めたその場所・その時間、私は混むと分かっていた。

なぜならよく行くからだ。

 

だから「確実に混むと思うので先に席とってますね」と言っておいた。

 

当日、1時間前に行ったところ満席に近い状態だった。

念のため早くきて席とれて良かったなー(^^♪

 

待つのは何時間でも平気(^^♪

 

相手に気を遣わせてしまうので待ち合わせ時間の15分前に「席はここでとっています」と分かるようにメールした。

念には念を、私の服装・容姿も伝えた。

 

それに対し「今、電車乗っています。●時くらいに着きそうです」

 

待ち合わせ時間丁度に友達から電話が鳴る。

この電話を出てしまうのは今はやめたほうがいいなと思い、友達には「あとで電話するから」とラインした。

 

それから10分経っても待ち合わせの人から連絡がない。。

 

その時、先ほど電話してきた友達から「仕事の件で急ぎだからちょっとだけ電話していい?」とラインが入る。

 

まあ、待ち合わせしてる彼からも連絡無いし、席・私の容姿も伝えてあるから何も心配いらないだろうと判断し、友達に電話した。

時間にして数分。

その数分の間に「ここ空いてますか?座って良いですか?」という相席OK?というジェスチャーをしてくる男性が来た。

友達との電話の最中だったのでその男性に口パクで「待ち合わせしてるんで」と伝えると頷いて別の場所に移られたのでまた席を死守できたと安堵。

 

友達と電話を切り、彼が来ないのでメールチェックしてみると、なんとさっきの相席OKジェスチャー男性が彼だったのである・・・

「電話してましたね」

「他の場所に行ってますね」

 

私はこの彼のメールで少し疲れてしまった。

 
「どこに行ったんだろう?」「いつ戻ってくるのだろう?」「電話終わったって伝えるの?それとも別の席から見てるの??」「遅れてゴメンとかないの?」と、クエスチョンが沢山出てきたからどっから突っ込んで良いのかもクエスチョンだったからだ。
 
社会人になり、「相手に何度も確認させるな!メールの手間をかけるな!!」と教育されていた私。
友達と電話したタイミングが悪かったのは謝るけど、今までこんな適当な人はいなかった。
 
気を取り直し
「すいませんでした!!電話終わりました!どこにみえますか?そちらに向かいますので服装等、貴方と判別できる情報を教えて下さい」とメールした。
 
「店内にいますよ、別のとこに座ってます。リュック持ってます」とメールがきた。
 
ここ100席近くあるよ?
ってか鞄は荷物入れにみんな入れてるよ?
一応グルッと見まわしたけどリュック目立って持ってる人いないよ??
服装伝えてくれたほうが早くねえか?
ってか私が死守した席、知ってるならこっち来てくれたほうが早くね?
 
きっと彼とお逢いし話をしてもこの人は別の事でまた私をイラつかせるだろうと判断し、「すいません、帰ります」とだけメールした。
 
私、こんな失礼なことをするのは初めて。
大変申し訳ないけど、40過ぎた人がいい歳こいてそりゃないよ・・・
 
そしたら
「( ゚д゚)ポカーン」というメールが来た。
 
私は「コイツ無理」と逃げるように帰った。
 
すぐにメールが沢山入ってきたがまたこれも1つ1つ返すのが疲れる内容・・・・
すいません、もう勘弁してください。