仲良しの女友達に会いに東京に行ってきました。

 

そのついでというか、

そういえばと東京に住んでる男友達を思い出し、遊んでと連絡入れたら会社休んでくれた。

 

車で迎えにきてくれ、どこに行きたいか聞いてきたので

「夜景見たい」「海行きたい」とリクエストし、夜景2ヵ所&海へGO。

 

夜景に見とれて「きれいだなあ」ともらすと

「私さんのほうがキレイだよ」

と、恥ずかしげも無く言う。

 
初めは冗談だと思ってウケていた。
でもその後も言ってくれるのでお前は本気で言ってくれてるのかと問うた。
 
「そう言わせてしまう容姿をしてるからだよ」
 
嘘だろうけどおばちゃん嬉しくなっちゃったから
「ありがと!言葉通りに受け取るわ」
と、弾んだ声で返した。
 
夜遅くなり、眠くなってきたので助手席でウトウト眠ってしまったらゴメンねと伝えたら
 
「全然いーよ~、太ももに手がいくかもしれないけど。笑」
 
何でか全く嫌ではない。
多少の違和感はあるけどね。
 
好き嫌い別で”笑える人と笑えない人の差””冗談が通じる人と通じない人の差”って何だ??
 
会社でイケメンとかではなくモテる人がいる。
その人は色んな女性にキザなセリフを言う。
周りは「しょーがないな、あの人は」って笑って見守っている。
 
さて、この私とデートした彼は最近まで20代そこそこの若いモデルさんと付き合って、彼から振った。
つまり、モテる。
でもモテる人全員キザなセリフが許される人というとそうでない人もいる。
その差って何だろう?
信頼関係?
嫌がることを絶対しない人だからそれが冗談だと分かるってことか?
女性との距離感がハッキリ掴めてない人がやってしまうとマスイよね。