「子どもの頃からずっと自信がないんです」

「色々やりたいことがあっても自分に自信がなくて・・・」

 

自分に自信が持てないというのも

多く頂くご相談の一つです。

 

マツコ・デラックスさんが、とあるインタビューで

20代の自信がない、と言われる方たちへのメッセージで

 

「自分に自信持てなくて当たり前じゃない?

そんな、自信がある人どれくらいいるの?いなさそうよね(笑)」

 

「自分に自信があるなんてよっぽど能天気な人なんじゃない?」

 

と続けていらっしゃいました( *´艸`)

思わず笑ってしまいましたが、的を得てるなぁ、、と。

 

そうそう。私も度胸は昔から割とあったと思うけど、

起業したばかりの頃は、自信なんて全くなかったし

他人と比較しては落ち込みショボーン

あの人はいいな、あの人はすごいなぁ、、って

 

どんだけ、他人と比べるんだよ!?笑い泣き

 

そんな自分に嫌気がさし、自己否定を繰り返していましたチーン

 

ブログ記事1つ書くにも、

 

「こんなこと書いていいのかなぁ」

「こんなこと書いて誰かから批判されたらどうしよう。」

 

って何時間もかけて悩んでいたり、

それ、自分に自信がないからだったんですよね。

 

自信って、私はすごいんだ!!

凄いことを成し遂げてやる!!とか

なんでもこなしていけるぞ!!とか

 

そうじゃなくて、

 

自分という存在を信じて信じ切る

ことだと思います。

 

 

自分を信じてるから、チャレンジできる。

自分を信じているから、行動に移すことができる。

自分を信じているからこそ一歩を踏み出せるんですよね。

 

最初は誰だって、自信がなくてあたりまえ!

 

だから、自分を信じることを今日一つやる。

 

おススメは

 

自分との約束を守ること。

 

自分と小さな約束をして、それを守る。

それを続けてみる。

 

いつしか小さな約束が大きな自信につながります。

 

あなたとの小さな約束をぜひしてみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

宝石赤6月21日(金)は夏至宝石赤

 

夏至のエネルギーが大好きすぎて、

今年はオンラインでセミナーを行います^^

参加費は無料♡

素晴らしいエネルギーをご一緒しませんか^^

 

ご希望の方は公式LINEに

「夏至」とひとこと送ってくださいね💛

 

image