こんばんは^^

 

パフォーマンスアップコーチTAEです❤

 

昨日名古屋から戻ってきました!

昨日も雪で帰りの新幹線が20分ほど遅れてましたが無事に戻れてほっ。。

 

今回の名古屋は毎日雪だった・・( ´艸`)

 

 

そして、今日は4日ぶりに、愛車を運転したのですが

以前より少しはスムーズになってきてるっっ!!( ̄▽ ̄)

 

 

image

 

運転初日はそれはもうひどくて、、家の車庫に入れるのに

なんと10回くらい切り返したという、、、、(;´Д`)ノ

 

 

しかし、本日はなんと2回で入れられたという!!≧(´▽`)≦

ちょっと細いかな、、という道もなんとかいけたし(笑)

 

 

進歩してるのには理由があります。

 

 

まず、スタート時点で、人生初の左ハンドルに加え、かなり車体が大きくて、、、

けっこうてんぱっていたワタシ。

 

けど、その時点で、まず自分の運転スキルをきちんと見つめて

出来ていないところ、足りない部分をしっかり認めました。

 

 

ありがたいことに(?) 夫は以前の仕事が自動車メーカーのエンジン部門。

運転はプロ並みで技術もかなり磨いていたのです。

 

ですから、自動車学校に通っていた頃よりはるかに

厳しく( ̄_ ̄ i) それでいてハードルの高い指示をバシバシくれるわけです(`∀´)

 

 

ここで、

 

 

うるさいなぁ~、分かってるよ、

 

とか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そんなこと言ってもできないもんはできんわ!!

 

とか(* ̄Oノ ̄*)

 

 

昔の私なら間違いなく言ってる!!( ´艸`) 

 

 

けど今の私は違いますよ(*’艸3`):;

 

 

そう。今の時点で私はできてないところがいっぱいある。

 

知らないこともいっぱいある。

 

運転の経験、スキルともに夫のほうがはるかに上なわけで、

さんざん色んな車を運転してきてる彼はハードルの高いアドバイスも

普通に言ってくる。

 

 

そこをしっかり認める。 今の自分の立ち位置、足りないところ。

 

それを認めること。

 

 

誰だって自分のできてないところや足りないところを他人に指摘されたら

いい気分はしないと思うのです。

 

特に身近な家族やパートナーから言われたら素直になれないこともある。

 

 

けれど、成長し、成功していく人はすごく素直。

 

私はさんざん見てきたのです。 成功者ほど素直で、自分の弱さを認める。

自分のできてないところをしっかり認める。

 

そして、できてる人の言葉にすごく素直に耳を傾けます。

 

そういう人は周りからも好かれていて指示されている。

 

 

だから、私も見習おう、って思ったのです。

 

 

まず認めること。

 

自分の弱さ、不完全な部分を認める。

 

それって悪いことじゃないんだもん。

 

それって伸びしろなんだもの。

 

それってこれからどんどん伸びていく成長株なんだよ。

 

 

だからこそ、今の自分をしっかりと認める。

 

認めて、受け止める。

 

そうしたらあなたの成長はどんどん爆発的にスピードアップしていく❤

 

 

さ、明日からも運転がんばろう❤^^

image

 

セッションに関するご案内

  本日もブログを読んでいただきありがとうございました