こんばんは^^



愛と情熱のエンジェルコーチTAEです♥



本日は北海道在住の美人ママさんとコーチングセッションでした^^

image


これから起業されたいというご相談のもと、何から始めていくのか
具体的にアクションプランを考えましたよ^^


私はこのアクションプランをクライアントさんと一緒に考えるのが大好きなのです^^

なぜって?


だって、それをこなしていったら確実にクライアントさんの望む未来に
どんどん近づくから。

想像するだけでワクワクしちゃいますo(〃^▽^〃)o

Yさま、ありがとうございました(^^♪



さて、先日継続セッションをさせて頂いているクライアントさんから
ご相談がありました。


お仕事のことではなくって、


車を購入するかどうか! というもの。車


なんでも、親しくしている社長さんの友人が車を買い替えるから、と
せっかくなので大切にしてくれる方に安く譲りたい、ということなのです。


白のベンツのワゴン。

状態も良く、お値段も・・・。


えっっ!!! それなら私も欲しいぃぃぃ♪ヾ(@°▽°@)ノ

というものでした。



しかしいくらお値打ち、とはいえ100万を超えるお買い物。

彼女は少し考えます、と社長さんに伝えました。



やっぱり欲しい!! 買う!! と決意した時、


なんとそのベンツはもう買い手が決まってしまったのです。。。


そうです、社長さんはお二人に声をかけていたのですね。。



私も一緒にウキウキしていたので、一瞬落ち込みかけましたけど、

あぁ、これは意味があるな、ってすぐに思いました。

クライアントさんも同じように感じていて


「TAEさん、きっと今はいらないってことなんだよね!」 と


決して後悔するわけでもなく、その白いベンツに執着することもなかった。



すると、彼女にものすごいビジネスチャンスが来たのです!!!


来年からお江戸へ~♪ 進出~!!! 

すごいビッグチャンスアップ


あぁ、やっぱりベンツは彼女にいらなかったんだ!( ̄▽+ ̄*)


都内の、しかもかなり都会(うちと大違い 笑)なので車なんていらないし、しばらくは仕事、仕事でもし車があってもゆっくりドライブ行く時間なんてないでしょう。




そして、もう一人のクライアントさん。


彼はもっと良い環境に引っ越したい、とマンションを探されていました。


かなりこだわりがあって、なかなか条件に合うマンションが見つからない。


そんな時、新宿になかなかの物件を紹介されたのです。


「かなり条件には近いんだけど、ちょっとしっくりこない部分があるのです」

と相談されました。



結果、その彼も迷っている間にその物件は他の方で決まってしまい、


それから1ヶ月なかなか良い物件がなくって


「やっぱりあの新宿惜しかったですかね、、」なんて笑っていたのですが


私は「いえ、もっと良い物件が見つかりますよ!」 とお伝えしたところ


それからすぐに麻布という都心で、緑が多く新しい物件が見つかったのです!!!




今ではとっても快適だそうで、お会いするたびに

「いやーー、今の環境すごくいいです、仕事もはかどります!」


そうおっしゃっています。




やはりね、その時に手に入らないもの、っていらないものなんですよ。


タイミングもあるし、


もっと他に良い物件や良い条件のものが必ず入ってくるはずです。



私もこのような経験何回もある。




これは、車とかマンションとかそういった物質的なものだけではない。



例えば恋人とかね。



この人が好きで好きで仕方ない!!! 絶対振り向かせたい!!

絶対お付き合いしたい!



そう思ったけど、結局振り向いてくれなかった、手に入らなかった、


それならもうさっさと次に行くべし!!!( ̄▽+ ̄*)



ビジネスもそう。


この仕事絶対受注したいぃぃぃぃぃ!!

是非やらせてほしいぃぃぃ!!!



そう強く願ったけど、スルリと違う人の手にいってしまった、



それはご縁がなかったこと。


いつまでも



あぁ、、、あの時にああしておけばよかった、


あぁ、、、あの時にもっと早く決断すればよかった、


あぁ、、・もっとこう攻めたらよかった、、



とか、まぁ反省は必要かもしれませんが、



執着はしないことです。



今私にはタイミングじゃなかった。


今私には必要じゃなかった。

もっとピッタリくるものがある!!

そして、最善なタイミングでそれは私のもとへ訪れるのよ♥♥



そう切り替えると、あら不思議!! 本当にそうなっちゃうから(^^♪








セッションに関するご案内



本日もブログを読んでいただきありがとうございました♥