今日は「体内環境師」の講座受けてきましたエルモ

栄養医学とか、ビタミン、ミネラルのことを勉強してきました~( ̄▽+ ̄*)

私と食事に行くと、そういったウンチクトークを毎回するのて、仲の良い友達からは
アボガドや、トマト、サーモンなどは私が何も言わなくても
「TAEちゃん、アボガドあるよ!」 「トマト頼む?」って聞かれるくらい、この子達はヘビロテでございますドキドキ

女子なら、誰しも「ダイエット」「美肌」には興味があると思うのですが、
私は食べないダイエットは絶対反対ビックリマーク猛反対ビックリマーク
なので、美味しく食べて、楽しくダイエットがモット~。

今回の講座はダイエットの話もありましたが、美肌のほうがメインだったかな~。

以前も書いたと思いますが、老化の原因は体が酸化すること。サビ。つまり、抗酸化作用のある栄養素をたーくさん採ることが大切ドキドキ

抗酸化作用の代表選手はトマトビックリマーク
トマトの栄養成分「リコピン」はとにかく、抗酸化作用が抜群くりぼー

今日はこのリコピンがなんと、10倍という栄養素を聞きましたぱんまん

アスタキサンチンという栄養素で、エビ、カニ、鮭、いくら、に含まれているそうです。
エビやカニは赤い部分。殻もいいらしいけど。。鮭やいくらはとにかく赤いものを選ぶ。

鮭はアメリカでは特に人気にあるフードで、アンチエイジングにも大変効果がある、スーパーフードなのよ~、と、エリカアンギャルさまも言っていますドキドキ

手軽に取れるものでオススメは「さくらえび」まるごと食べれるしっにこ

講座の帰りにちょっとだけrieちゃんと会った~。
練習頑張ってNeラブラブ