先日。。ついにデビューしてしまった「花粉症」

大体、私が子供の頃って、花粉症なんてなかった気がする。
やっぱり、生活環境のせい? 食生活? 現代病の一種なんだろうかはてなマーク

そもそも「花粉」って悪いことしなさそう。自然界のものだしためいき

ビギナーズなゆえ、どうしていいのかさっぱり分からず、とりあえず、毎日夜はヨーグルトを食べて、
マスクもしてるけど、マスクを長時間すると、紐で耳が痛い・・。
みんな痛くないのかな汗

巷では色んなグッズが売ってるし、薬もあるけど、、出来れば薬に頼りたくないし。
うまく付き合っていきたいと思いますリラックマ

そんなこと言ってられるの今のうちだけかな汗

年々ひどくなるのかしら・・はてなマーク

明日はフードの講座だし、明後日はマクロビオティックの料理教室。

アレルギーに負けない、強い体つくりを、食事から学んで行きたいです。ドキドキ