一週間ぶりの日記。
震災から今日で10日目。

先週は、会社も被害の対応に追われ、商品が届けられない、扱っている防災グッズは月曜の午前で
全て品切れ・・。問い合わせが殺到。。。

お客さんのところに行ってもこんな時期に営業なんて・・と思い、被害は大丈夫でしたか?
という確認のみ。 中部圏なので、直接の被害はなくても、東北地方の支店や営業所の被害、
またお客さんの仕入先が被害に遭われて、、商品が全く入ってこない。。等々、聞いていて辛いいし、
そんな話をしながら、お客さんの前でも泣いてしまったり、本当に自分の無力さ、弱さを痛感する日々を過ごしました。

震災の映像を毎日見て、心が病んでしまったお子さんも多いみたいで、お母さんからの相談が増えているそうです。

また、お子さんだけではなく、私のように、喪失感で泣いてばかり。何もする気力が起こらない、
そして、自分の無力さ、弱さを責めてしまう人も増えている。

いつも、友達から悩んでいる時や辛い時に、TAEちゃんと会って話すと元気になるよドキドキ
会うとパワーがもらえるよ~上げ上げ
って言ってもらえるのに・・・。 今の私って・・。
私から明るさと元気をなくしたら、何も残らないジャン・・・ガクリ

って、日々悩んだり、落ち込んでる場合か!!って自分を責めてみたり、今出来ることをもっと頑張らないとダメじゃん!!って追い込んでみたり。

と、悶々と一週間過ごしました。 そんな中、お友達はもちろん、ここで知り合った方から、あったかいコメントや、メッセージをいっぱいもらいました。

ある方は、泣いてばかりいる自分が情けない、っていう私に
今回のことで、泣きたくても泣けない人もいる。 その人たちのために,泣いてるんじゃない?
こういう時に、平静でいれるほうが、無理。TAEさんはTAEさんらしくいればいいよ。

て言ってもらえて、すごく救われた。 
その方は今海外にお住まいで、今、今回の震災のために、募金活動のまとめ役をしてくれています。

ある方からは、こういう時だからこそ、ブログやったら? TAEさんのブログは楽しいし、元気になれるブログ、また待ってるよ~、。って

人それぞれ、いろんな意見があるけど、一週間毎日やれること考えて、少しずつ、ココロがついてきた、って感じかな。

今回の震災は、阪神大震災の10倍とも言われていて、復興までどれだけの時間がかかるか到底、思いつかない。
ボランティアに関しても色んな意見があるけど、今は自分が生活している場所で、出来ることを続けていこうと思う。

長丁場になるから、今は自分や周りが健康で元気に生活していかないと、これからの試練に耐えていけないと思った。エネルギーを充電して、いつかいっぱい与えられることが出来るように。

そんな中、今日は、Run Up さんと、Wind Upさんコラボの
チャリティーランニングに参加してきましたマリオ

当初30~40名? 多くて100人超えるかなぁ?って想像していた主催者側の想定を遥かに超え、
300人以上?の参加者が集まった上げ上げ

私も後輩ちゃんと参加してきましたキラキラ
偶然、お友達とも会えて、なんか嬉しくなった~。 10週走るつもりが、半分も走れなかったケド汗

こうして、健康で走れることに感謝、そして、被災地にみんなの想いが届きますようにキラキラ

水車前に集合~! 続々と集まる参加者の皆さん☆
$TAE’s (絶えず)ブログ

楽器を演奏しながら走られていました!!想いよ届け~☆
$TAE’s (絶えず)ブログ

スタッフの皆さん、有難うございました!
想像以上の参加者の多さに色々と大変だったと思いますが、参加できて良かったです
好 また企画してくださいね!
名古屋から少しでも元気を発信していければいいなぁ、と思いましたキラキラ

そして、私も変に「もっと前向きにならなきゃ!」とか気負わず、少しずつ出来ることを継続して、頑張って行きたいと思いますニコ