最近久しぶりに会ったお友達に 「TAEちん、、珍しく顔が疲れてるね」
って言われちゃったムンクの叫び

いかーーーーーんっっあせる
自称美容と健康オタクとしては、そんなそんな・・・疲れてる顔を人様にさらすなんてっムンクの叫び

ってわけで、今日はお疲れ顔を吹き飛ばす簡単マッサージをキラキラ

シルク姉さんも本で紹介していましたが、
顔色が優れない、なんか疲れてる、ハリがない、、、など、今日の私、イケテナイ・・って思う時って
ありますよね?

そんな時は、耳をギューッと斜め上に引っ張るといいそうです。
最初に手で耳を包みこんで、優しくぐるぐる回して、それからギューッと耳が赤くなるくらい
引っ張って下さいねキラキラ

これ、私がたまに行ってるクリニックの女医さんもオススメされていました。
耳にはとにかくツボがたくさんあるので、朝のメイクの前にもいいそうですドキドキ

お疲れ顔にさようなら~パー