先週末、くーちゃんと女二人で京都旅行に行ってきましたドキドキ
去年の秋も二人で京都に行き、その時に訪れた「貴船神社」がとてもステキな場所で、落ち着いたので、今回はご祈祷目的に行ってきましたニコ

パワースポットや縁結びでも有名な貴船神社。鴨川の水源地にあたり、水の供給を司る神様をお祀りしているそうです。近くには綺麗な川が流れていて、身も心も洗われるようですきらきら!!
縁結びの由来は、和泉式部が夫との復縁を祈願し、成就したことから、始まったそうですよドキドキ

貴船神社に向かう道沿いの川。雪が残っていて美しい~。
ちなみに、私たち、早く着きすぎてバスがなくて、駅から30分歩きましたあせる
$TAE’s (絶えず)ブログ

本宮の鳥居です。
$TAE’s (絶えず)ブログ

本宮へ向かう石階段。空気が澄んでいて綺麗~きらきら!!
$TAE’s (絶えず)ブログ

お参りして、ご祈祷していただきました。
なんと私たち二人、貸切状態心 

ご祈祷後に、水占いを。 おみくじをそっと浮かばせると文字が浮き出てきます。
$TAE’s (絶えず)ブログ

さらに奥へ進むと、奥宮があり、ここは縁結びの神社です。
男女の縁に限らず、お仕事上のご縁など、様々な御神得があるそうです。
男性お1人で参拝されてる方もいましたよ~きらきら!!
$TAE’s (絶えず)ブログ

その後、兼ねてから一度行ってみたかった、安井金毘羅宮(別名 縁切り寺)へ移動~。
噂には聞いていましたが、縁切り、というだけあって、ちょっと怖いこと、、だいぶ?怖い??
絵馬に書いてあったりする・・。怖いもの見たさに見てしまいました。。
そんなことお願いしたら罰当たりじゃないのかなぁ、と心配になりながら、私はネガティブ思考を全て断ち切り、悪い縁を切り、良縁に恵まれますように、と祈願をしてきました。

お札に願い事を書き、カマクラをくぐり、お札を貼ると願いが叶うそうです。
すごい数のお札。。。ちょっと怖い?けどせっかくだからチャレンジ♪
けっこう細いので、男性だと厳しいかも?
$TAE’s (絶えず)ブログ

お札を貼って完了~☆ 良縁に恵まれますようにドキドキ
$TAE’s (絶えず)ブログ

はんなり京都旅行は後編に続く~キラキラ