今日は夕方からジムに行ってきましたっビックリマーク

Yトレーナーご指導のもと、病み上がりだけど(笑)頑張ってきたよ~かお

筋トレをすると、乳酸が出て、成長ホルモン(別名若返りのホルモン)が出るので、
新陳代謝があがり、体温UPドキドキお肌にもGOODドキドキってわけですね~ニコニコ

また筋肉は脂肪を食べてくれるので、当然痩せやすくもなるし、適度な筋トレはとても大切だと思います。

なかなかジムに行く時間がない~、って方。

私の最近のオススメ筋トレは・・。

四股を踏むビックリマーク です得意げ

四股???そう。あのお相撲さんがしてる四股踏みです。
日本人なら、誰もが知っている(はず?)のあのポーズです!!
実際に、もと貴乃花親方が、引退後にものすごーくスリムになっていましたが、
インタビューで、四股を毎日踏んでいる、四股を踏むことは筋トレにもなり、またダイエットにも
大変効果的である、と言っていました。

実際、10回も行うと、かなり疲れます。やり方は簡単。
脚を肩幅より少し広めに開き、その時、足はつま先を外に向けます。
そのまま、腰を落とすだけでもいいですし、(スクワットのように)出来る方は片足ずつ上にあげて
おろす、四股を踏む動作をします★股関節を開くので柔軟性UPにも良いですし、
ヒップUP効果、また体幹を鍛えるにも良いそうですよ。
上半身が倒れてこないよう、まっすぐ垂直に降ろすように注意してくださいねっキャハハ

ただし、やってる姿はあまり美しくありませんけど・・・(笑)
Let’s try 四股踏み~マリオ