こんばんは。 昨日からすっごく寒いんですけど・・あせる

周りも風邪引いてる子が増え始めました。みなさん大丈夫でしょうかためいき


「冷えている美女はいないわね」 by エリカ・アンギャル


最近、本屋の美容コーナーでは、冷えを防ぐ特集が満載です。

ここ数年で、低体温がいかに体に悪影響を及ぼすか、という説が頻繁に言われてますよね。


低体温だと、基礎代謝が低いので、ダイエットしても痩せない、また免疫力が低いのですぐに疲れる、風邪を引く、また風邪を引いた後長引く、栄養がいきわたらずにお肌もくすむ・・と良いことは全くありません汗


そういう私も2~3年ほど前までは平熱35℃というまさに、低体温でした叫び

36.5℃とか熱があがると、しんどかったくらいです。

その頃から美容のため、コツコツ努力した結果、今は平熱が36.2℃くらいです。もうちょっと上げたいけど上げ上げ

理想体温は36.7℃らしいですかお


あの知花くららさんも、ミスユニバースの大会に向け、低体温を指摘され、かなり努力されたそうです。

最近の女子はとにかく、冷えてる子が多い汗 

でも、大丈夫ビックリマーク私の例もあり、低体温は必ず良くなります。

体温が1℃あがると、免疫力は20~30%UP、基礎代謝も10%以上もUPするとも言われてます。

もちろん、美容にも良いことたくさんですっラブラブ 体温UPで、ホットな女性を目指しましょう薔薇


~体温をあげるために~

・くどいようだけど、生姜を採る!! これに勝る食材はないんじゃないかなと思いますキラキラ

・朝一杯の白湯。 ダイエットにも良い。また、美容本に、毎食前に飲むと良い、とも書いてありましたきらきら!!

 もちろん、生姜を入れてもOKです!

・体を冷やす食材はなるべく避ける。 夏野菜(トマト、きゅうりなど) 南の国の食べ物(バナナ、マンゴーなど)

 嗜好品だと、コーヒー、白砂糖。 この二つの組み合わせはとっても体を冷やします。

 なるべく紅茶、ココアなどを! お酒なら日本酒、赤ワインは身体を温めますWハート

 赤ワインには抗酸化作用があるのでアンチエイジングにも良いですし、 紅茶には殺菌作用もありますよWハート

・適度な運動。 筋力UPすると、代謝があがって、体温もUPしますかお

・毎日の入浴。 バスソルトもオススメですが、手ごろなところで、日本酒をコップ一杯入れると温まるし、

 お肌も潤います。藤原紀香さんは昔からやってるそうです。料理酒で十分ですよWハート