夜は・・ すーちゃんとDinnerラブラブ!

ご結婚を機に、千葉に行ってしまったけど、こうして東京に行く度に会えて嬉しいよ~ラブラブ

雑誌にもよく掲載されている、中国薬膳火鍋に行きました~ニコ 銀座と六本木にあるみたい。

私達は銀座に行ってきました~チョキ


雲南キノコ火鍋 御膳房


お店の入り口。 重厚な雰囲気です~★
TAE’s (絶えず)ブログ


きのこの山!!!しいたけ、しめじ、まいたけ、トキたけ、、、変わったキノコもありましたっ。
TAE’s (絶えず)ブログ



きのこと、鶏ガラ、薬膳のお出汁がぎっしり~
TAE’s (絶えず)ブログ


〆の麺。 鍋のお出汁そのままと、坦坦麺風にもしてくれます。

私たちは坦坦麺バージョンで。 めっちゃ辛かったですメラメラ
TAE’s (絶えず)ブログ


キノコと聞くと、カロリーがない、消化が楽、などあまり栄養素としてはピンとこないかもしれませんが、

・とにかく食物繊維が豊富!

・美容のビタミン、B1、B2が豊富!

・免疫力UP!

・細胞の若返り!(特にエリンギ、まいたけ。舞茸は心臓にも良いらしい。)


キノコ火鍋は古来、女性の美容院と称えられてるらしい!!!

カロリーはほぼないのに、嬉しい栄養素満載です音譜

お店のスタッフの方達は中国の方ばかりで、私は皆さんのお肌がツルツルだったことを

見逃しませんでしたよっビックリマーク


本日はコースで頼んだので、前菜、蒸し物、揚げ物、煮物、そしてデザートもついてました~ニコ

でも主役はやはり、このモリモリのキノコ達です(笑)

これから、鍋の季節ですし、キノコはmustな食材ですねぺこ