11/14と11/28に2回連続講座を開催させていただきました。 | 清瀬市*Visco Home*4人の子育てママ・整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

清瀬市*Visco Home*4人の子育てママ・整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

2016年1月6日 通信講座にて整理収納アドバイザー2級講座の申し込みをしました!! 2017/9月 整理収納アドバイザー1級を取得。2017/12/22 親・子の片づけマスターインストラクターの資格を取得し、開業届を提出 。
屋号は Visco Home*です。

こんにちはニコニコ
東京都清瀬市の整理収納アドバイザーの成原妙子です。

キッチンの収納講座を開催させて頂きました。

{B27FD8AC-0D17-403C-98CE-F25146A6BE8A}

{C28E6FD1-1026-4A9A-BF4D-2966B32B8DD7}

場所は清瀬市コミュニティプラザひまわりで、保育付きの2回連続講座でした。

15名の方に参加していただき、沢山の出会いに心から感謝しています照れ
受講生の皆さま、ウイズアイの皆さま、本当にありがとうございましたおねがい

同じ子育てママとして、整理収納を通して少しでもママ達の笑顔が増えるお手伝いができていたら嬉しい限りですおねがい


キッチンは子育てママ達が1日の中でいる時間が長いのに、お家の中の居場所にするのが難しい場所。(私の場合はそうでした笑い泣き)
なぜならキッチンは戦場だから笑ニヤリ

時間や作業に追われる場所。
いくつもの事を同時に行う場所。
なるべくなら立ち入りたくない場所グラサン

でも私はキッチンで料理をしながら1日を振り返ったり、考え事をしたり、泣いたり、1人でブツブツ愚痴を言ったり(怪しいニヤニヤ)。

子育てママになる前はお風呂で湯船に浸かりながらゆっくり思いを馳せていたのに、今はお風呂場も戦場になり、、。笑い泣き

キッチンがママ達にとって少しでもホッとできたり、自分の居場所の一つになったら、、という思いと、家族がママのお手伝いができたら素敵だよね照れ(熱望ちゅー)という思いを込めた講座でした。


そして、少しでもリフレッシュしていただけていたら嬉しいですおねがい


そして、キャンセル待ちの方へ向けた同じキッチンの収納講座を来年、2回連続講座で開催させていただくことになりましたおねがい
とっても幸せ者な私です。
ありがとうございます照れ


そして、講座を受講していただいた方々からのアンケート・感想などはウイズアイさんのスタッフの方がFacebookで掲載してくださいますウインク


その時にはまたお知らせしたいと思いますおねがい


出会いに感謝、自分の周りの人達への感謝を忘れずに、今月最大の私の試練に立ち向かってきます笑ニヒヒ