広島出張2日目
仕事はお昼過ぎからなので
午前中はゆったりのんびり

朝6:30、セットした記憶のないベッドのアラームで目が覚めましたルンルンハッ
前に宿泊した人がセットしたままだったのかな?


予定よりも早起きになりましたが
そのまま目覚ましストレッチを開始

2月になってから朝のストレッチを続けています
たった3分で身体が暖まって目が覚めるるので気に入ってます

朝ごはんはホテルのバイキング
リニューアルしたばかりのホテルで
狭いスペースなのに、無駄のない作りで
くつろぎやすいラウンジでした



ジュースの種類が豊富
せっかくなので、私は瀬戸田のレモネードをジュース


バイキングだと、盛り付けが楽しくて
ついつい多めになってしまいますアセアセ


10時がチェックアウトだったので
スーツケースをフロントに預けて
広島の街を散歩に出かけます

原爆ドームや平和記念公園には行ったことがあるので
今回はこちらに


新広島市民球場こと
マツダスタジアム広島です



雪が舞う寒さの中でオフシーズン
閑散としてるかと思いきや
グッズ売場は人がいっぱいびっくり


赤くてレトロ感があるカープグッズに
普段使いにしても可愛いかも…
これを機にカープファンになっちゃおうかな??
なんて、危うく勢いにのって買ってしまいそうになりました

近くのローソンはカープ仕様爆笑



下を見れば、マンホールもカープ


広島市民球場って2009年にマツダスタジアム広島になってたんですね
プロ野球を観なくなってたので知らなかったです

ん?マツダスタジアム??
ということは、広島はマツダタウン!

ならば、マツダ本社も見てこようと思い立ち
バスに揺られること7分
マツダ本社に到着


日曜日なので、本社は閉まっていましたアセアセ


予約制で自動車生産が見学できる
マツダミュージアムも気になるけど
マツダ車購入することになったら
また来てもいいな

今回は建物が見れただけで充分ウインク


仕事前にお昼ごはんラブラブ
猿猴川沿いにある牡蠣のお店でランチのつもりが
あっという間に満席になってたので
同じリバーサイドに並ぶカフェ


野菜がたっぷりのホットサンドです
こだわりの紅茶が並ぶティーサロンでした
春は猿猴川に桜が咲いてキレイとのこと

カフェの方と楽しくおしゃべりしながらの
お昼ごはんとなりました

仕事はいつも通りスムーズに終わり

さあ!牡蠣だ!牡蠣だ!!照れ

広島駅の駅ビルにあるかき名庵
牡蠣の食べ比べセット(ワイン付き)を注文


それぞれの牡蠣の説明書きがありました

<先端 >
コロンとした小振りの身が特徴で
海水と甘味のコントラストがある

<広島>
身が詰まって美味しいという
広島の牡蠣の特有の味が出ている

<大黒神>
塩分濃度の高い海水で手間をかけて育て
甘みがあってしっかりとした味わい

もう、生牡蠣ってだけで幸せなので
細かな違いはさておき
ひとつずつ、味わい深く頂きました

追加で牡蠣のアヒージョももぐもぐ
これまた美味キラキラ



最後に新幹線で穴子の押し寿司を3貫でフィニッシュ




ご当地グルメをしっかり味わった2日間でした

クライアントの希望で前泊しての仕事ですが
空き時間に、それぞれの地域を知ることができるので
遠出の出張は好きな仕事です


次はどこに行けるかなぁ照れラブラブ