GW初日、旦那サンの会社のファミリー5組でBBQをしてきました。
場所は愛犬も連れてくるという家族もいるため、ドッグランのある
成田ゆめ牧場。
ここ、初めて来ました。
ネットで調べたBBQ広場でやるのかと思いきや、キャンプエリアでの本格的なBBQ。
飲み物の差し入れくらいでいいと聞いてたのに現地に来たらK家ファミリーが
ほとんど下準備やら道具やら揃えてきてくれて超恐縮っ。
というかK家以外はみんな手ぶらでBBQだと思ってたらしい…。
なのでうちの旦那もびっくり。
(そういう打ち合わせちゃんとしてよぉ!初対面なのに気まずいじゃん!)
それでも炭に火を起こすことがなかなかできずに手こずり
みんなで協力して火を起こせたことで打ち解けてきたかも。
子供達はリンちゃんが一番上でナナちゃんを含め2歳児が2人、1歳が2人。
うちの娘達は車の中で練習した通り、とーーーっても大きな声で
「こーんーにーちーわー」って言えたよ。
「噂のリンちゃんか~」とパパの友達。
リンちゃんが産まれた時に同じ職場で働いてた同僚らしく、
パパが会社でよくリンちゃんの話をしていたんだと思われます。プ。
ポカポカ陽気で外でBBQをするにはとっても気持ちのいい日でしたよ。
お肉も野菜も美味しかったしテントを張って1泊でもできそうな気分でした。
旦那サンの会社友達ということもあって粗相のないようにと思ったのが裏目で
旦那サンに「楽しかった??大人しかったね。」と言われちゃったけど
充分楽しかったよ~。
ただね。
成田ゆめ牧場でも遊びたかったよ~。


