みなさまごきげんよう、

吉井妙でございます。

 

また少しお時間があいてしまいましたが

みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

 

本日もお立ち寄り頂きまして

ありがとうございます!

 

名古屋は連日34度の猛暑日が続いています。

 

いよいよ明日から札幌へ移動。

過ごしやすい日々が訪れることを楽しみにして

行ってまいります!

 

さて、わたくしごとですが、

今日は結婚記念日です。

 

10周年🌟を迎えました。

 

夫とは高校1年生の時に出会い、

実はそれからずっとお付き合いを続けて参りましたので、

なんと25年のお付き合いになります!!

 

途中二人の赤い糸も細くなったり、切れかけたり、

色々なこともありましたが、

赤い糸のご縁があり、

今日をこうして元気よく迎えられたことは

本当にありがたく嬉しいことです。

 

つねづね夫の愛するチカラはすごいと

感服していますが、

最近ふと、

それって、愛されるチカラも実は私に

あるのでは!?と思い始めています。

 

先日お会いしてお話を伺った、

ハワイ最大手マッチングビジネスを起こされている

レイコ・キーファートさんのご著書

『男には「愛の首輪」をつけなさい』を用いると、

 

「愛の首輪」とは

相手をつなぎとめたり、縛ったりして、

行動を制限するためのものではなく、

 

あなたを喜ばせたくなる。

好きで好きでたまらなくなる。

どんなことがあっても、あなたの元に戻ってくる。

 

そんな「愛」のある首輪。

実は私にあるのでは!?

と思い始めています。

 

思い始めているということは

これまで思っていなかったということです。

 

新しい考え方が

私の中に生まれています。

 

私の何が

そうさせてきたのか。

 

考えたことがありませんでした。

 

夫の愛するチカラばかりに

注目をしてきた25年間!!

 

これからは私の愛されるチカラについて

考えていきたいと思います。

 

愛してる〜と思い伝えるばかりで、

私って愛されてる〜

なにがあっても、なにがなんでも愛されてる〜って

思い伝えたことはありません。

 

あえて伝えてみようかなと思います。

 

言葉や行動を変えると

周りが変わります!

 

これからの夫婦漫才がどうなるのか

楽しみにしていきたいと思います。

 

どうぞみなさまも

今日も愛あふれる一日をお過ごしくださいkirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakiraheart

 

大阪夫婦善哉

 

18年前大阪で初めて一緒に頂いた夫婦善哉。

昨日偶然!?名古屋でも頂く機会を得ました。

結婚10周年、お付き合い25周年を

お祝いしていただいているようでなんだか嬉しかったですnikoniko