みなさんごきげんよう

印象美コンサルタント吉井妙です。

 

今年の名古屋

梅雨の入りですが、

爽やかな日が続いています。

まるで札幌の夏のような日です。

 

毎日そのようなお天気に向かい、

今日も素晴らしいわ〜kirakira、奇跡だわ〜kirakiraってつぶやくのが

気がつくと日課になっていますが、

 

はっ!とさらに気がつくと、

 

言葉で宣言しているから、

私にとっては素晴らしく奇跡に感じる爽やかな一日が毎日

与えられているのかなと思いますkirakirakirakirakirakira

 

「そんなこじつけな〜」

「そんな風に考えられてしあわせなひとね」

 

って思う方もいらっしゃると思いますが、

そうなんですよね。

 

 

私が奇跡!と思うことも

「そんなの別に嬉しいことじゃない」

と思う人がいる。

私が最高!と思うことも

「そんなの嬉しくもなんともない」「ふつう」

と思う人がいる。

 

つまり、

どのようなことにも

喜ぶ人がいるし、そうじゃない人がいる。

また文句や小言、そして強い批判を言う人がいる。

 

言い換えると、

どのようなことにも

喜ぶ感情、前向きに捉える選択をする人がいる。

一方

文句や小言を言うことを選ぶ人がいる。

また何も感じない無を選ぶ人もいる。ということ。

 

 

言葉と感情、選んだ先には何がくるのでしょう。

 

 

喜ぶ人には喜ぶ事や場が与えられ

文句を言う人には文句を言える場や事が絶えず与えられるということ。

 

 

そして

その時々の感情や思うことは

自分で決めることができるっていうこと。

 

選択の自由がいつも私たちには与えられているということ。

 

だからこそ

どの思いを選ぶのか。

 

どのような感情でいたいのかありたいのか。

 

大きく分けると

3つしかないのですけど、

 

GOOOOOD!!!

BAAAAAD!!!

SO SO。

 

振れ幅をどうするか。

 

 

だからこそ

時にはこじつけでOKですし、

「そんなこと」と言われることに対しても

しあわせな考え方でOKなんです。

 

今みなさんはどの感情を選びますか?

そして今日はどの感情や思いで満たされた一日でしたか?

 

 

どのようなことがあっても、起きても

眠る前には

GOOD だったと思えると良いですね。

そして明日も、

GOODを今日よりも一つ増やしていく。

なおのこと良いですね♪

 

 

言葉が明日を創ります。

感情を言葉で表せるのは人だけです。

 

ご自分の言葉の力、信じてみてくださいねkirakirakirakirakirakira

 

 

kirakirakirakirakirakiraそれでは、良い言葉を〜〜〜〜kirakirakirakirakirakirakirakira

 

 

 

 

 

「素敵学」HP/ http://www.world-t-elegance.com

     Facebook

     Twitter/ World T Elegance