みなさん ごきげんよう、

素敵印象コンサルタント 吉井妙です!

 

「素敵学」において、

立ち上げ、広めていこう!と動き始め、

雑誌CLASSY.からお声を掛けていただけたことは

大変うれしくありがたいことです。

 

反響もあり、

「素敵学」はこれからじわじわはーとまたはドカンとだぶるはーと

広がっていけたらと思います。

 

何かが始まる時、

必ず受け留める人の心には声が生まれます。

 

いいね!

そうなんだ〜。

ふ〜ん。

なにそれ。

すごい!

がんばれ〜!

そんなのきれいごと。

あなたの言うようにはマッチングしないわ。

願いが叶うといいね!

きっとそうなるよ!

 

などなど。

 

一瞬の始めの心の声というものは

その人がそれまでに築いてきた、経験、育てられ方の集大成です。

 

 

小さな頃から

できるできないにかかわらず、

「あなたはすごい、すばらしい!」

「それいいね!」と受け入れる言葉の中で育った人。

 

何かしたいと思うたびに、

「なにそれ」「あなたには無理」「やめなさい、そんなこと」「そうすべきでない」

などとまずは受け取られない「NO」の言葉の中で育った人。

 

いかなることにおいても

 

反応に違いが生まれます。

 

 

そのような自分に気が付き、変えていきたいな。でも難しい。と

悩む方もたくさんいらっしゃいます。

そして気が付かずそれを繰り返し、

子供たちにも繰り返す方もたくさんいらっしゃいます。

 

気が付かれている方は幸せです。

あとはその癖を直せば良いだけですから。

 

同じ生きるなら、

否定ばかりして、不平不満のへの字口の表情筋でお顔を覆うのではなく、

 

まずは「そうなんだね。」と受け入れることからはじめられると良いですね。

 

当たり前ですが、

人様を中傷したり、困らせることにはNOですが、

 

何かを前向きに進むときは、

「いいね!」から始められる心でありたいです。

 

我が家では、

まずは「いいね!」からがモットーです。

 

すべては何もないところから始まるのですから。

 

飛行機も、宇宙も

 

始まりは夢から始まったのですから!

 

 

今日も夢をもって、

わくわくしてnikoniko

新しい一日を進んで生きたいと思いますkirakira

 

          

  kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira 良い一日を〜〜〜〜!! kirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakirakira

 

 

 

キラキラすすむぞ、わたし!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

kumasanお知らせ

kirara「素敵学」による「美女講座」  @名古屋 開催決定kirara

テーマ「印象をアップし自己肯定感を高め、夢を見つけ叶えよう!」

 

   6月14日(水)10時30〜 (120分)

      各定員4名様 

      受講料12000 (カラー骨格診断、お茶・スイーツ付)

 

お申込み・お問い合わせ

     info@world-t-elegance.com

               05052414031

World T Elegance代表 吉井 妙