先日、「1日脳卒中予防大使」として西城秀樹さんが広島に来られると知った。
たまたま市内に用事があったので行ってきました☆

イメージ 1


■広報大使:西城秀樹さん(1955年4月13日生まれ、広島市出身)
  ※2003年6月に公演で訪れた韓国・済州島で脳卒中(脳梗塞)を発症し、帰国後緊急入院。
    家族の支えと懸命なリハビリによりほぼ回復し、芸能活動を再開。 

撮影はOK!ということだったので、ご覧のとおりです♪

イメージ 2イメージ 3


元気~な。秀樹さん 
脳卒中に関するトークセッションは、 東京/広島会場のみ行われました。
そのお話の中で。。。。。

助かったんじゃなくて助けられた。まだやることがある、なんかやらなきゃいけない。
その気持ちが病気を治すキになって、キになってゲンキになって、ヒデキになった。
「365歩のマーチ」の歌詞の中の(人生は三歩進んで二歩下がる)って事は
一歩進むことにつながる!大事なことはあわてないで一歩前進すればいいんだ。
何よりも・・・回復の要因は家族やスタッフらの支え。
「一緒にゆっくり治していこう」と奥さんに励まされた。と語られました。

実は、主人も15年前に大病をしました。
徹夜続きの仕事が何年か続き・・・・身体を壊しました。
手術をして、2ヶ月の入院生活でした。
忙しかった分、ゆっくり治していこうね~と・・・・
そうですね・・・時間はかかりました。おかげさまで元気です♪
主人は言います。
「家族があってよかった」と・・・・★
 「私に足を向けては眠れませんね?」「ハイ、もちろん!」だって・・・・(笑)

人生はいろんなことが起こります。でも、やっぱり元気が一番!!!
秀樹さんと同じように主人も曰く
「水分は取りましょう。のどが渇いたから飲むんじゃなくて
                         乾く前に飲みましょう!」

健康には十分注意してこれからの人生歩いて行きましょうね(^^♪

イメージ 4