タイトル通りです。

 

休み明け、遅番でしたがとても行く気にならず

 

体調不良と電話してその日は休みました。

その時に電話にでたのが苦手な社員で

その人の声を聞くだけで心臓がドキドキ

いわゆる動悸がとまらない感じで息が苦しくなりました。

 

次の日もそのまま休みました。

 

動悸がとまらず吐き気と下痢まではじまったので

内科へ。。

心臓は特に問題なし。それよりも下痢の方が心配と

検査を受けることに。

 

その次の日も動悸がおさまらず。

これは自分でもやばいなと感じ心療内科へ

近くの病院は予約とれるのは1週間後。。。

仕方なくあるいて10分くらいの病院へ。

 

診察室にはいると優しそうな先生で。

自分の病状と仕事の事などを話すと

原因は仕事なんだからやめれるならやめた方が良い。

典型的なパニック障害です。

と診断されやめることにしました。


貸与品をどうしても返さなければならず

郵送ではだめとの事。

会社の最寄り駅まで持参しました。

受け取りにきてくれる社員は苦手な人では

なかったのですが

とにかくその駅に着くまでが心臓バクバクで

破裂するんではないかと想うくらい。


お詫びをして、セキュリティカードを渡して

早々と駅を後にしました。

帰りの電車のなかで、あまりにも情けない自分に

涙が、でてしまいました。

これからどうやって生活すればよいのか

途方に暮れていました。