今日は、英語で個人セッションさせていただきました。
日本語の時のようにマシンガンリーディング(笑)とは
行きませんが、毎回何とかなってるので、よしとしてます。
数年前まで、私は全然英語が話せませんでした。
でも、師匠のレバナ先生が英語で講義されること、
(通訳さんがいらっしゃるので問題ないのですが)
また、友人に日本語を全く話さない人がいて、
会話するには英語を勉強するしかなかったので、
毎日毎日せっせと勉強して、今ではその友人と普通に話したり、
メールできるようになりました。
でも、今思えば「何でこんなに英語を勉強したんだろう~」と
とっても不思議。
そこで、その友人との過去世でのつながりを見てみたら、
「なるほど~」と納得の行く理由が分かりました。
かいつまんでいうと、
私は過去世のある時期、その友人のお父さんでした。
で、息子(現在の友人)とは、事情があって離れ離れで
暮らしていたのですが、
息子は離れた土地でやがて学校へ行き、
お父さんにせっせと手紙を書いてくれるようになりました。
でも、お父さんは文字が読めなかったので、
「息子は何を言いたいんだろう」
「返事もかけなくて、悲しいなあ」
と思いつつ、亡くなってしまったのでした。
そんなわけで、「息子の言いたいことを理解する」
というのが課題として残り、今生の私は
英語をせっせと勉強して、その友人(昔は息子)と
コミュニケーションできるようになったのでした。
こんな風にリーディングしてみると、
「そうなんだ~」と自分でも感心してしまうような(笑)
意外な過去世のつながりや、
物事の理由が分かって、とっても面白いです