今日は乳腺科・形成外科の受診があります。


ますは形成外科です。

背中のテープが少し剥がれがけていたので剥がしてもらい傷はすごく綺麗に治ってきてるので今日からマイクロボアデープに変えましょう。と言われました。このテープは貼り方が特徴的で貼り替えは夫にお願いすることにしました。

胸側の傷は少しお掃除しましょうと言われ・・・


汚い皮膚を切り取ります!!とガーン


術後まだ感覚が鈍いので切り取っても痛みは感じないと言われたのですがビクビクでした。



結果全く痛みはなかったです。


お掃除後は切り取った皮膚のところが穴があいてました。先生が言うにはお掃除した方が治りが早いとの事でした。


次は乳腺科へ


この日は病理検査の結果が出る日です。

少し待って呼ばれました。

術後どうですか?形成の先生に傷などは見て頂いてるのでこちらでは確認必要ないと思います。

何かお困り事はないですか??と言われました。


乳腺科の先生は確認しないんだなぁー!と思いました。


そして先生がパソコンをカチカチとし


病理検査の結果出てますよ。


当初の通り


「非浸潤性乳管癌」でした。

先生の表情から心配する事はないのかな?と思っていましたが本当に良かったです。

この日もガン専門看護師さんが同席して下さってて背中をさすってくれてた手が肩をたたき、良かったですねねー!と言われました。


詳しい検査結果は別記事で書きます。